| 絵日記TB()CM(0) | |
いやー本当最近酒が弱くなるわ酒癖が悪くなるわで困る困る!
粗相ひでぇ…!
このお調子者体質を何とかしない限りなんともならない気がします。
カニすごい美味しかったけど、オッサンに振り回されて最後の方あんまり味わえなかったよ…ゆっくり食べたかったよう!
あ、いつも潰れる営業との水乾杯は優しさですよ?
お酒の飲み方がまだわかんない三十路を心配する優しさなんですよ!
********************************************************
そんな訳で、サイト移転します!
もうサーバも借りて(ていうかほぼ作り終えてアップし終わった)、準備もあらかた整って、あとちょこちょこ調整すればOK!という所まで持ってきましたいやー長かった!
今回の移転の背景には色々あるのですが
大きいのはやはり、今年頭に知人(絵関係なし)にサイトを見つけられた事です。
もー驚いて驚いて。
ていうか趣味のサイトなのに趣味関係ない人に見られるとかね!もうね!!居た堪れないったらないね!!!
という気持ちになりまして、そこから日記を描くのが苦痛になり、絵が描けなくなり、なんかずーっと気にしちゃって怖くなって、サイトが開店休業状態になってしまっていました。
しかしこのままじゃ私の生涯の趣味がなくなってしまう、ていうか描きたい!という気持ちが大きくなり、最近やっと衝撃からも立ち直ってきて、お酒の力を借りて本人に確認出来たこともあって
(絵日記の中で電話してた相手です。もう見てないって言われて一安心!今は交流の無い方だったのでいきなり連絡して後悔したけどでも良かった!)
心機一転、サイト名もちょっと変えてお引越しする事にしました。
描きたいものが最近若干変わりまして、もっと露出の多い絵を描きたいという気持ちもあり、次はちゃんと有料サーバ借りて出直します。
もしかしたら15禁くらいになるかも知れない(この辺り予定は未定)ので、ここから次のサイトにはリンクを貼らないことにします。
もうちょっとしたらメールフォームを設置するので、そこから請求して頂く形になります。
2005年(たぶん)からわりと長く運営してきたサイトですので、移転するのずっと躊躇してたのですが、決めてみたらかなり気が楽になったのでこれで良かったんだ!と、前向きに運営して行きたいと思います。
まーしばらくはまだ忙しいので、どれだけ更新できるかわからないけど。
気が向いたら、次のサイトにも遊びに来て頂ければ幸いです。
20081231 井上キュー
しかしここまで書いて綺麗に終われないのが私の悪い所
移転理由なんかを追伸に。
そんな訳で追伸です。
前にも書いてますが移転理由
1)もういい大人なので有料サーバ使おうと思った(広告も嫌だしね!)
2)エロOKのサーバに移行したかった(忍者は露出不可)
3)HNもPNもサイト名も教えていないはずのリアル知人に検索で見つけ出された
こんな感じでした。
1)わざわざ有料に行かなくても、と思われるでしょうが
無料サーバって間借りしてるような気持ちになってしまってなんだか居心地が悪いというかなんと言うかそんな感じだったのです。
その割には3年半も居座っていましたが(笑)
私は以前、全く別名の、絵がメインでもない気持ちの悪いサイトを運営していたのですが、それがけっこう移転(ていうかサービス終了とか色々あって。サイトの作り方がわからずeclatとかinfoseekの…なんか忘れたけど日記とかプロフとかあるやつとか色んな所のブログとか使ってたよそういえば)していたので
心機一転、腰をすえて絵を描きたい!
となったからにはあまり移転したくなかったのでした。
いやーしかしいざ有料にしてみると気が楽です。いいねー。
2)エロOKサーバは本当に悩みどころでした。
露出のある絵が好きですが、私の描く女子はもう面白いほど色気がエロスが無くて
友人に「少年雑誌のグラビアより色気が無い露出」と評されるくらいなのですが
それでも、胸の露出だけでも規約には引っかかるんですよね。
これはOK?NG?とか考えて描いて、妄想が制限されるより、色々OKなところに行ってしまえ!と思って移転先決めました。
今はまだ全然露出のある絵描いてませんが、枷がなくなると本当に気が楽でいいです。良かった良かった。
女の子の絵をたくさん描きたいです。
3)お願いだから探さないでください。
まさかの発覚で涙目でした。
ていうかそんなんする位ならふつうに聞いて欲しかった…教えたかどうかは怪しいけど。
世間に後ろ暗い趣味を持っている人ならわかってもらえそうですが、自分の隠している性癖を暴かれるのはしんどいですよ!
リアル知人に、叫びまくり愚痴まくりのこの日記の数々見られてる…やだーすごい羞恥プレイー!しねるー!!
的な!!ね!!!
いやー最初は大したことじゃないと思ってたけどやられてみて初めて分かる 無理!
日に日に募る恐怖 下がるモチベーション 泣けました。
今はもう見てないと確認が取れた今でもまだ怖いんだからもういやだったら無いね。
ていうかほんと絵を描く気力が削がれるのに我慢がならなかった 頼むから私から離れていかないで唯一の趣味!みたいな。
私からこれを取ったら人生において一体何が残るって言うの。
他の何にも大した興味が無く、しかもそれが傍から見ててもバレバレらしく
「キューちゃんって漫画以外本当に興味が無いよね!」
と言われるくらいには漫画ばっかりの私なのに(人としてこんなの言われる自分はアイタタタですが、このセリフは愛ですよ、私をいかに理解してるかって言う!)それを取っ払ったら何も残らねえええ!
一生の趣味って決めたんです。大事にするの。
段々深夜のハイテンションになって文章がアレがソレでコレになっています
もしここまで読んでくださった方がいらっしゃったら本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。
感謝の言葉はつきませんが、ここでお別れのお時間です。
さようなら!
With Love,from Me to You!!
Shake Roll The Dice/ダイスを転がせ 井上キュー 2009/01/25
PR
| 絵日記TB()CM(2) | |
さっきやっとネット復旧しました。

一番最初に書いた日記がこれ。はっはっは。
うんおっさんギャグ全開もうどうしようも無いね!
何度でも!言ってやる!!
IKEAに行きゃー!IKEAに行けやあああああ!!
幸せ。
つーかPCデスク用の椅子が無いのかなりつらいので
明日にでも一度行って来ようと思っています。
IKEA楽しいよIKEA
まだ3回くらいしか行った事ないけど
先日仕事帰りに寄った時は、2時間強時間があったのに全部見きれなかった…すごい量だぜ…
いつもテンション上がりすぎて最後の方は力尽きています。
明日は出来るだけお目当ての所だけ見て、最後の雑貨類まで見て来たいと思います。
(南船橋のIKEAは入り口から2階に上がり、カフェ→大物のサンプル、コンセプト部屋→1階降りてきて雑貨や食器→実際商品が置いてある棚、という感じの並びになっていて、私はいつも雑貨を全部見る余裕が無い)
あーもうほんと最近家具ばっかり見ていてだめだー。
家具好き過ぎる。この感情は死亡フラグだぜ(金銭的な意味で)。
とりあえずダイニングセットは絶賛検討中なので、椅子だけ買ってこようと思います。あーほんとダイニングどうしよ。
誰か、僕と一緒に南船橋で握手ー。
一番最初に書いた日記がこれ。はっはっは。
うんおっさんギャグ全開もうどうしようも無いね!
何度でも!言ってやる!!
IKEAに行きゃー!IKEAに行けやあああああ!!
幸せ。
つーかPCデスク用の椅子が無いのかなりつらいので
明日にでも一度行って来ようと思っています。
IKEA楽しいよIKEA
まだ3回くらいしか行った事ないけど
先日仕事帰りに寄った時は、2時間強時間があったのに全部見きれなかった…すごい量だぜ…
いつもテンション上がりすぎて最後の方は力尽きています。
明日は出来るだけお目当ての所だけ見て、最後の雑貨類まで見て来たいと思います。
(南船橋のIKEAは入り口から2階に上がり、カフェ→大物のサンプル、コンセプト部屋→1階降りてきて雑貨や食器→実際商品が置いてある棚、という感じの並びになっていて、私はいつも雑貨を全部見る余裕が無い)
あーもうほんと最近家具ばっかり見ていてだめだー。
家具好き過ぎる。この感情は死亡フラグだぜ(金銭的な意味で)。
とりあえずダイニングセットは絶賛検討中なので、椅子だけ買ってこようと思います。あーほんとダイニングどうしよ。
誰か、僕と一緒に南船橋で握手ー。
| 絵日記TB()CM(2) | |
この所ずっと家族で引越しの話をしていたのですが
諸々ございまして、保留になりました。
なんだか超頑張って物件を探していたのに全てパーになって肩透かしと言うかこのところ超多忙だったのに寝る間も惜しんで探した私の労力を返せ!という気持ちで一杯です。
この3ヶ月くらいずっと、ずーっと家族と喧嘩しっぱなしでほんとうに つか れた!
もしかしたら…というかたぶん1人で家を出ることになりそうですが正直今はそんな気力も体力もお金も無いのでとりあえずゆっくりするる…
(引越しはパワーだ と、キッチン(c)よしもとばなな にも書いてあったが果たしてその通りだと思う)
まぁアレだ、家族の形態は本当にそれぞれで、井上家の人々は無理しない方がいいし無理できないんだな、って、わかっただけ良かったのかも、ね。
なんて言うにはちょっと悟りきれないほどいろいろな事があったけれども…まぁなんとかなるでしょう!アッハー!!
しかしダイエットにはまず虫歯を治さなくちゃなー
(銀歯が痛くなってきちゃったので)
よく噛んで食べることが出来なくて困る。ごはん飲んじゃう。
あと、仕事の勝手が分からない所が多くて困る、という勤め始めてからしばらくは誰しも有る悩みはずいぶん軽減されたのですが
(それでもまだ分からないことばかりだけど。引継ぎに半年はかかるって言われたよまじですか!)
新しく入った営業の人(30歳、男性)に仕事を教えなくちゃいけなくて困る…!わたしとその人入社時期二ヶ月しか違わないんですけど!
まだ自分がぺーぺーなのと、その人がなんていうか飲み込みが悪いって言うか明後日の方向の考え方って言うかうん!大変!!
頼むから人が説明してる時はメモを取ってくれ。
そうでなければ一発で覚えてくれ。
一度した説明を「聞いてません」で済まさないでー…
入社して一月たってるんだから「流れは分かりました!」はやめてー…
そろそろちゃんと、詳細含めて覚えてー…
取引先に電話で「研修中なのでダメダメでもすいませんー☆」的な言い訳するのやめてー…
エクセルの勉強してー…
仕方ないから引継ぎ書を作ってあげようと思います…
ああ仕事増えた…やってらんねぇ…
あと、ペンタブ無くしました…
やってらんね…アレっあった!
探しても見つからなかったのに!なんだそれ!!
…うん頑張る…
とりあえず仕事行ってきます!
| 絵日記TB()CM(4) | |
P.S、ずっと描いてたんだけど、アップする暇が無くてちょっと前のネタになってしまいました。これは先週の。
こないだの土曜日に、結婚式の二次会で久しぶりに恵比寿に行ってきました。
女の子達が超着飾ってて可愛かった!

お買いのものはたいがいパルコ!津田沼パルコ大好き!!
ちなみに、このとき買った漫画が「聖☆おにいさん」です
ちょうおもしろい!!
たぶんタイトルが「電気グルーヴとスチャダラパー」の
「聖☆おじさん」のパクリなんじゃないかと思うんだけど。
これの。
すげー好き。カラオケで歌いたいな…!
アルバム買ったよ。初回得点のバッヂも持ってます(笑)
ちょうかっこいいーおっさんたちー
ちなみに私が買った加算器(プリンター電卓)とはこういうやつです。
職場の人たちに奇怪な目で見られました(笑)
いいんだ、欲しかったんだもん!
私は前職で電卓を会社に支給されず(経理だったのに!)
(今の会社は営業事務ですがちゃんとくれましたよ。しかも新品を)
ずっと加算器(しかしこれも私に引継ぎをした人のを使っていたわけで、その人が辞めるまで私専用の計算機はエクセルだけでした)で計算していたので慣れない為未だ電卓が扱いづらく、ずっとイラっとしてたんですが、加算器買ったら計算が楽で!
お高いお買い物でしたが、ストレスはかなり軽減されました。
嬉しいな!
でもアホだけどね!!
こないだの土曜日に、結婚式の二次会で久しぶりに恵比寿に行ってきました。
女の子達が超着飾ってて可愛かった!
お買いのものはたいがいパルコ!津田沼パルコ大好き!!
ちなみに、このとき買った漫画が「聖☆おにいさん」です
ちょうおもしろい!!
たぶんタイトルが「電気グルーヴとスチャダラパー」の
「聖☆おじさん」のパクリなんじゃないかと思うんだけど。
これの。
すげー好き。カラオケで歌いたいな…!
アルバム買ったよ。初回得点のバッヂも持ってます(笑)
ちょうかっこいいーおっさんたちー
ちなみに私が買った加算器(プリンター電卓)とはこういうやつです。
職場の人たちに奇怪な目で見られました(笑)
いいんだ、欲しかったんだもん!
私は前職で電卓を会社に支給されず(経理だったのに!)
(今の会社は営業事務ですがちゃんとくれましたよ。しかも新品を)
ずっと加算器(しかしこれも私に引継ぎをした人のを使っていたわけで、その人が辞めるまで私専用の計算機はエクセルだけでした)で計算していたので慣れない為未だ電卓が扱いづらく、ずっとイラっとしてたんですが、加算器買ったら計算が楽で!
お高いお買い物でしたが、ストレスはかなり軽減されました。
嬉しいな!
でもアホだけどね!!
| 絵日記TB()CM(5) | |
いやあもうカテゴリに「隣人」を作るべきなのか否か悩むわ。

…私何かした?
今日は原付で帰ってきたからまぁ窓から見てたらわかるかもだけど(それでも普通見張らないよね)
車で送ってもらった時(こないだの日曜でした)はなんでわかったのかわかんなくてびっくりしました。
透視能力でも搭載してんの?
実はアンドロイドだったとか言われても今更驚かないけどさー。
しかし暇なんだなー、羨ましいわ。
私はもう仕事でいっぱいいっぱいです。
そんな大した事してないし、今日も定時で帰ってきたけどもうぐったぐた!
早く慣れたい。
ところで明日は初のお給料日(わーい!)なのですが
自分のご褒美に、iPod shuffleを買うことにしましたよー。
赤いやつ。これの小さい方ね。
アイテムが赤ってそんなに好きじゃないんですけど(PRODUCT) REDにちょっとだけ貢献。
本当はiPod classicを買おうかなーと思ったんですが、これはどうしても白が欲しくて…(今はシルバーになっちゃってて嫌なんです)とりあえず保留にしました。
私はshuffleでも十分容量間に合うし。
もちろん刻印サービスも利用!
世界に一つ、じぶんだけの♡素敵アイテム!
届くの今から楽しみー。
自分へのクリスマスプレゼントです!
だってこんなにいい子なのにサンタさんは絶対来てくれないからさ!
クリスマス、井上家でパーティーしたいです(笑)
女子だけで集まって、思いっきりおめかしして、ケーキとシャンメリーで乾杯したい♡♡♡
参加者大募集中!
…私何かした?
今日は原付で帰ってきたからまぁ窓から見てたらわかるかもだけど(それでも普通見張らないよね)
車で送ってもらった時(こないだの日曜でした)はなんでわかったのかわかんなくてびっくりしました。
透視能力でも搭載してんの?
実はアンドロイドだったとか言われても今更驚かないけどさー。
しかし暇なんだなー、羨ましいわ。
私はもう仕事でいっぱいいっぱいです。
そんな大した事してないし、今日も定時で帰ってきたけどもうぐったぐた!
早く慣れたい。
ところで明日は初のお給料日(わーい!)なのですが
自分のご褒美に、iPod shuffleを買うことにしましたよー。
赤いやつ。これの小さい方ね。
アイテムが赤ってそんなに好きじゃないんですけど(PRODUCT) REDにちょっとだけ貢献。
本当はiPod classicを買おうかなーと思ったんですが、これはどうしても白が欲しくて…(今はシルバーになっちゃってて嫌なんです)とりあえず保留にしました。
私はshuffleでも十分容量間に合うし。
もちろん刻印サービスも利用!
世界に一つ、じぶんだけの♡素敵アイテム!
届くの今から楽しみー。
自分へのクリスマスプレゼントです!
だってこんなにいい子なのにサンタさんは絶対来てくれないからさ!
クリスマス、井上家でパーティーしたいです(笑)
女子だけで集まって、思いっきりおめかしして、ケーキとシャンメリーで乾杯したい♡♡♡
参加者大募集中!
| 絵日記TB()CM(0) | |
the pillowsライブ凄かった!

しかし最後にハプニングが!
父親の未来が本当正直本気で心配です。
ライブは位置がかなり前のほう(センター、ステージから3メーターくらい)だったので、人生において経験したこと無いくらいのもんのっすごいモッシュに揉まれて来ました。手が上がらないの、ぎゅうぎゅう詰め過ぎて。
びびったよ。
やっぱりちょっと後ろで、自分のペースでいられるのがいいなーと思いました。うん。
でも、1人だと照れずに参加できるのでいいね!
かなり色々ステージに話しかけてました。
たのしかったー。
それにしてもピロウズはグッズが可愛くてしかたないkです。
今回は山中さわおバースデー記念Tシャツを購入したんですがもう可愛い可愛い!サンキューTシャツ!!
ほかにも色々Tシャツあったんですがこれにしてよかったな!
Ride on shooting star Tシャツも可愛かったけどさわおファンとしてはやはりこっちですよ!いやでも買ってこなかったのちょっと後悔してるけど(笑)!
さてさて、やっとサイトの改装が落ち着きましたよ。
そこはかとなくクリスマス仕様です。
思ったよりクリスマスぽくなくてアレ?って思ったけどまぁそれはそれで!!(笑)
しかし最後にハプニングが!
父親の未来が本当正直本気で心配です。
ライブは位置がかなり前のほう(センター、ステージから3メーターくらい)だったので、人生において経験したこと無いくらいのもんのっすごいモッシュに揉まれて来ました。手が上がらないの、ぎゅうぎゅう詰め過ぎて。
びびったよ。
やっぱりちょっと後ろで、自分のペースでいられるのがいいなーと思いました。うん。
でも、1人だと照れずに参加できるのでいいね!
かなり色々ステージに話しかけてました。
たのしかったー。
それにしてもピロウズはグッズが可愛くてしかたないkです。
今回は山中さわおバースデー記念Tシャツを購入したんですがもう可愛い可愛い!サンキューTシャツ!!
ほかにも色々Tシャツあったんですがこれにしてよかったな!
Ride on shooting star Tシャツも可愛かったけどさわおファンとしてはやはりこっちですよ!いやでも買ってこなかったのちょっと後悔してるけど(笑)!
さてさて、やっとサイトの改装が落ち着きましたよ。
そこはかとなくクリスマス仕様です。
思ったよりクリスマスぽくなくてアレ?って思ったけどまぁそれはそれで!!(笑)
| 絵日記TB()CM(4) | |
*閉鎖に関するもの意外、過去の日記はすべて非公開にしているのですが
風林火嶄のヒット率が高いのでこれだけ公開にしておきます。
090906 井上キュー
***以下本文
「風林火嶄(Wikipedia)」とか言っても知ってる人そういないだろうなぁ
2000年頃アフタヌーンで連載してた小川雅史著作の漫画。すごい好きだった。
連載開始当時は巻頭カラーだったのに…!(笑)
すごい昔に描いた本家イラスト使いまわしー。

どうでもいいけど当時「ラー(er)」って語尾につけるの流行らなかった?
「茶パツァー」とか「猫パンチャー」とか「ジャージャー」とか「コーラー」とか。
そんな訳で今も昔も私はチャリラーです。
いやそんな話じゃねえ。
そんなわけで今日も私は自転車をこいできたわけですよ。

ごっ…誤字見つけた最速だよ早速じゃねえええ世界中にすいません
当時の自分の体脂肪率が気になる。
自分では知らなかったけど、けっこう目撃されていて、人に指摘されては恥ずかしい思いをしていましたよ…
「井上さん、なんでいつも自転車で来てるの(笑)」
とか初対面の男子に言われるともう、ねぇ。
いくらお笑い担当でも、ねえぇ(笑)
電車が嫌いだったんだよー。今も嫌いだけど。
雨でも結構日平気でこいでた。
小回り利くから千葉だと便利なんです。
あんまり学校行かなかったから成せる業なんですけどね。
図1 直線距離にして約8キロ
コレ色々バレるかなー…まぁほぼ身内しか見ていない日記だからいっか。
<>
歯医者遅刻故家から医者まで全力でこいだら久々に喘息出たよ。たかが十数分程度で(小児喘息でした もう滅多にでない)どんだけ全力だ。
つうかなんでそんな頑張ったかって最近過(自粛)を繰り返していたら
2キロ太るって言う女子としてありえない状態になってしまい
せっかくダイエット順調だったのにわああああんストレスの馬鹿ー!!
という状況に陥ってしまったのでとりあえず自転車こいでみたわけです。
しかし自転車こぐ作業っていうのは頭がカラッポになっていいのですが
(少しずつ体が熱を持っていくのが有酸素運動っぽくて代謝!って感じで好きです)
頭が暇な為色々考え始めちゃっていろんなことがぐるぐるしちゃって、長時間だとちょっと困ります。
音楽があれば少しは間が持つのだけれど。
あと4日で3キロ落としたいんだけどどうしたらいいんだろー
誰か。得策を誰か。
12/3から仕事始まる(スピード決定だった)ので時間が全然無いんですがやりたいことは山積みなんだ。機械の体が欲しいです鉄朗!
あと、OLって何着たら良いの!
最近狂ったように趣味の服ばっか買ってたから困るー。
風林火嶄はこれです。
「漫画ドランカーの小部屋」さんでコミックレビューを見つけたので興味のある方は是非。
風林火嶄のヒット率が高いのでこれだけ公開にしておきます。
090906 井上キュー
***以下本文
「風林火嶄(Wikipedia)」とか言っても知ってる人そういないだろうなぁ
2000年頃アフタヌーンで連載してた小川雅史著作の漫画。すごい好きだった。
連載開始当時は巻頭カラーだったのに…!(笑)
すごい昔に描いた本家イラスト使いまわしー。
どうでもいいけど当時「ラー(er)」って語尾につけるの流行らなかった?
「茶パツァー」とか「猫パンチャー」とか「ジャージャー」とか「コーラー」とか。
そんな訳で今も昔も私はチャリラーです。
いやそんな話じゃねえ。
そんなわけで今日も私は自転車をこいできたわけですよ。
ごっ…誤字見つけた最速だよ早速じゃねえええ世界中にすいません
当時の自分の体脂肪率が気になる。
自分では知らなかったけど、けっこう目撃されていて、人に指摘されては恥ずかしい思いをしていましたよ…
「井上さん、なんでいつも自転車で来てるの(笑)」
とか初対面の男子に言われるともう、ねぇ。
いくらお笑い担当でも、ねえぇ(笑)
電車が嫌いだったんだよー。今も嫌いだけど。
雨でも結構日平気でこいでた。
小回り利くから千葉だと便利なんです。
あんまり学校行かなかったから成せる業なんですけどね。
図1 直線距離にして約8キロ
コレ色々バレるかなー…まぁほぼ身内しか見ていない日記だからいっか。
歯医者遅刻故家から医者まで全力でこいだら久々に喘息出たよ。たかが十数分程度で(小児喘息でした もう滅多にでない)どんだけ全力だ。
つうかなんでそんな頑張ったかって最近過(自粛)を繰り返していたら
2キロ太るって言う女子としてありえない状態になってしまい
せっかくダイエット順調だったのにわああああんストレスの馬鹿ー!!
という状況に陥ってしまったのでとりあえず自転車こいでみたわけです。
しかし自転車こぐ作業っていうのは頭がカラッポになっていいのですが
(少しずつ体が熱を持っていくのが有酸素運動っぽくて代謝!って感じで好きです)
頭が暇な為色々考え始めちゃっていろんなことがぐるぐるしちゃって、長時間だとちょっと困ります。
音楽があれば少しは間が持つのだけれど。
あと4日で3キロ落としたいんだけどどうしたらいいんだろー
誰か。得策を誰か。
12/3から仕事始まる(スピード決定だった)ので時間が全然無いんですがやりたいことは山積みなんだ。機械の体が欲しいです鉄朗!
あと、OLって何着たら良いの!
最近狂ったように趣味の服ばっか買ってたから困るー。
風林火嶄はこれです。
「漫画ドランカーの小部屋」さんでコミックレビューを見つけたので興味のある方は是非。
| 絵日記TB()CM(2) | |
久々に完徹したら昼夜が逆転…やっべ!
でも超楽しかったからいいのだ。今夜気合で寝ればいいだけの話!

「オームが怒ってる!」「やばい、じゃあここ酸の海じゃね!?」とかも言ってました。
あああ…アホすぎる…しかし楽しいんだ!
夜の海とか大好きなのでテンション上がりました。
千葉の海なんか汚い、くさい、せまいであんまりいいところ無いんですが、夜の工業地帯を映す姿はとても好きです。
私もまぁそこそこ複雑な、面倒臭い家に生まれ育っていますが、一緒に夜遊びしてくれた子はもうそこそことかいうレベルではなく大変そうなお家らしく、しかしその事をだだ漏らしにすることも無くひっそりと胸に秘めているタイプのステキな子なのですが、
そういう、わかっちゃってる子と話すと
「こういう感じで大変で…」
「…ぁあ…」
って言う感じで多くを語らずとも「大変だ」という事がわかってしまい
すごく阿吽の呼吸なんですが話が進まない(笑)
(向こうも私も雰囲気でだいたい大変さがわかる)
でも、私の話を多すぎず少なすぎず受け止めてくれる
(大変なのはわかってくれるけど大袈裟には取らず、人生そんなもんだってわかってるけど憤るよね!という対応をしてくれる)のでほんと話やすい…
持つべきものは素敵な友人です。
最近すごーい腐ってたのが一気に元気になりました。
たーんじゅーん!
刺身うまい。生肉に飢えているんだぜ!

携帯のカメラじゃこれが精一杯…もっと綺麗でした!
本当に他に人がいなかった。こんなのそうそう無い!ラッキーです。


散歩から帰ってデニーズでお茶。
キャラメルハニーパンケーキが大好物。
デニーズのデザートこれしか食べない。

でも超楽しかったからいいのだ。今夜気合で寝ればいいだけの話!
「オームが怒ってる!」「やばい、じゃあここ酸の海じゃね!?」とかも言ってました。
あああ…アホすぎる…しかし楽しいんだ!
夜の海とか大好きなのでテンション上がりました。
千葉の海なんか汚い、くさい、せまいであんまりいいところ無いんですが、夜の工業地帯を映す姿はとても好きです。
私もまぁそこそこ複雑な、面倒臭い家に生まれ育っていますが、一緒に夜遊びしてくれた子はもうそこそことかいうレベルではなく大変そうなお家らしく、しかしその事をだだ漏らしにすることも無くひっそりと胸に秘めているタイプのステキな子なのですが、
そういう、わかっちゃってる子と話すと
「こういう感じで大変で…」
「…ぁあ…」
って言う感じで多くを語らずとも「大変だ」という事がわかってしまい
すごく阿吽の呼吸なんですが話が進まない(笑)
(向こうも私も雰囲気でだいたい大変さがわかる)
でも、私の話を多すぎず少なすぎず受け止めてくれる
(大変なのはわかってくれるけど大袈裟には取らず、人生そんなもんだってわかってるけど憤るよね!という対応をしてくれる)のでほんと話やすい…
持つべきものは素敵な友人です。
最近すごーい腐ってたのが一気に元気になりました。
たーんじゅーん!
刺身うまい。生肉に飢えているんだぜ!
携帯のカメラじゃこれが精一杯…もっと綺麗でした!
本当に他に人がいなかった。こんなのそうそう無い!ラッキーです。
散歩から帰ってデニーズでお茶。
キャラメルハニーパンケーキが大好物。
デニーズのデザートこれしか食べない。
| 絵日記TB()CM(2) | |
とりあえず私の経験上
サンヨーと京セラの携帯はもう二度と買いたくないレベル
東芝はカメラが使いづらかった メールは打ちやすい
シャープは予測変換…というか変換がやりづらいのと電波がびみょう
機能はカシオが一番好きなんだけどデザインがどうにも…という理由で最近は買ってない
という感じでしょうか。
携帯電話会社はずっとauです。
さ、下ネタちゅういー!

久々に(モー娘。時代ののなっち以来)アイドルにはまっています。
たぶん明日CD買いに行ってくる。もうだめだ。病気です(笑)
にっく!にっく
明日友達が家に遊びに来るので角煮を作っています。
最近角煮ばっかり作ってる。うちの角煮、味付けはさておき超柔らかいです。問題は私が味付け下手なことだ…毎回違うんだ…分量を量れっていう話なんだ(笑)

いーい感じになってきました。
台所が汚いのは仕様です
今日のお夕食はお寿司でした。うまいー。炭水化物とたんぱく質これ最強の組み合わせアルよ。
生肉大好き。
醤油皿がダイス柄なの。可愛いっしょ!

いつも土曜の夕食は、予定がなければ家族でどっか食べに行くんですが
なんだか最近体調とか諸々あんまよろしくないので脂っこいものとかむり、家にいるー
と父親に申し出たところ、お寿司を買って来てくれましたよ。嬉しいなー嬉しいなー!
数個前の日記で暴言吐いてごめんねお父様!
しかしいきなり食欲がおかしいことになっててうーん、どうしよう。
昨日はずっと食べてて、今日はお夕飯以外、おやつしか食べてない気がする。
(単に昨日寝る前におなかへってめっちゃ食べてしまい、起き抜け胃がもたれていたという話なだけなのですが。最近暴食多くて困ってます)
野菜食べないといけないよねー。ネー。
気を抜くとほんと肉しか食べない。やっべ!
最近ふと気付いたらお肌がボロボロでした。
いやー若い頃の手抜きってほんと年取ってから来るわ!
せめてこれからはもうちょい気をつけようと思います。
サンヨーと京セラの携帯はもう二度と買いたくないレベル
東芝はカメラが使いづらかった メールは打ちやすい
シャープは予測変換…というか変換がやりづらいのと電波がびみょう
機能はカシオが一番好きなんだけどデザインがどうにも…という理由で最近は買ってない
という感じでしょうか。
携帯電話会社はずっとauです。
さ、下ネタちゅういー!
久々に(モー娘。時代ののなっち以来)アイドルにはまっています。
たぶん明日CD買いに行ってくる。もうだめだ。病気です(笑)
にっく!にっく

明日友達が家に遊びに来るので角煮を作っています。
最近角煮ばっかり作ってる。うちの角煮、味付けはさておき超柔らかいです。問題は私が味付け下手なことだ…毎回違うんだ…分量を量れっていう話なんだ(笑)
いーい感じになってきました。
台所が汚いのは仕様です

今日のお夕食はお寿司でした。うまいー。炭水化物とたんぱく質これ最強の組み合わせアルよ。
生肉大好き。
醤油皿がダイス柄なの。可愛いっしょ!
いつも土曜の夕食は、予定がなければ家族でどっか食べに行くんですが
なんだか最近体調とか諸々あんまよろしくないので脂っこいものとかむり、家にいるー
と父親に申し出たところ、お寿司を買って来てくれましたよ。嬉しいなー嬉しいなー!
数個前の日記で暴言吐いてごめんねお父様!
しかしいきなり食欲がおかしいことになっててうーん、どうしよう。
昨日はずっと食べてて、今日はお夕飯以外、おやつしか食べてない気がする。
(単に昨日寝る前におなかへってめっちゃ食べてしまい、起き抜け胃がもたれていたという話なだけなのですが。最近暴食多くて困ってます)
野菜食べないといけないよねー。ネー。
気を抜くとほんと肉しか食べない。やっべ!
最近ふと気付いたらお肌がボロボロでした。
いやー若い頃の手抜きってほんと年取ってから来るわ!
せめてこれからはもうちょい気をつけようと思います。
| 絵日記TB()CM(0) | |
たまにならに自画像まじで描くのは楽しいんですが
全部この絵で日記描くのとかぜったいむり
超絵的にキツいし第一めんどくさい。
でも楽しかった みんな自分を見つめなおしていっぺん描いてみるといい(笑)
あーしかし どうしよう 似るー!!あっはっはー
日本の女子の可愛さはほんと私の人生の潤いです。

男手一つで苦労して私を育ててくれた父親にこんなこと言うのもなんなんだとか思うけどもさー。あの父親に育てられたらこの肉もしかたないかな!的な、な
父は「昼間家にひとりでかわいそうだから…」とか言ってごはんあげすぎちゃうタイプ…
しかもたぶん餌量ってあげたりとか絶対しない。適当。
そういうことする方がかわいそうだと…私は思うんですけど…
ものすごい威嚇されて面白かったです。はっはっは愛い奴愛い奴!





















最近ネーム切るのがマイブーム。
やっと対漫画の勘が戻ってきて楽しい。
「昇らない太陽/The Pillows(歌詞)」が大好きです。
You Leaving When I Sleep.

タイトル「恋しくて/小沢健二」にするか迷ったけど、
「あなたは私の心を照らす唯一無二の太陽」というフレーズを使いたかったから「昇らない太陽」に。
歌詞も(ウェブ上にある公式のやつは)みつかんなかったし。
私はCD持ってるからいいけど。
ちなみにこのフレーズは「光合成の心得/相模なつき」という漫画から堂々パクリ…
相模なつきさんは私が世界で一番好きな少女漫画家さんです。
ここ数年描いていらっしゃらないので新作に激しく飢えているよ!
(「光合成の心得」は単行本「笑ってよ」に収録されています。絵がけっこう古いから合わない人は読めないかんじかも)
全部この絵で日記描くのとかぜったいむり
超絵的にキツいし第一めんどくさい。
でも楽しかった みんな自分を見つめなおしていっぺん描いてみるといい(笑)
あーしかし どうしよう 似るー!!あっはっはー
日本の女子の可愛さはほんと私の人生の潤いです。
男手一つで苦労して私を育ててくれた父親にこんなこと言うのもなんなんだとか思うけどもさー。あの父親に育てられたらこの肉もしかたないかな!的な、な

父は「昼間家にひとりでかわいそうだから…」とか言ってごはんあげすぎちゃうタイプ…
しかもたぶん餌量ってあげたりとか絶対しない。適当。
そういうことする方がかわいそうだと…私は思うんですけど…
ものすごい威嚇されて面白かったです。はっはっは愛い奴愛い奴!





















最近ネーム切るのがマイブーム。
やっと対漫画の勘が戻ってきて楽しい。
「昇らない太陽/The Pillows(歌詞)」が大好きです。
You Leaving When I Sleep.
タイトル「恋しくて/小沢健二」にするか迷ったけど、
「あなたは私の心を照らす唯一無二の太陽」というフレーズを使いたかったから「昇らない太陽」に。
歌詞も(ウェブ上にある公式のやつは)みつかんなかったし。
私はCD持ってるからいいけど。
ちなみにこのフレーズは「光合成の心得/相模なつき」という漫画から堂々パクリ…
相模なつきさんは私が世界で一番好きな少女漫画家さんです。
ここ数年描いていらっしゃらないので新作に激しく飢えているよ!
(「光合成の心得」は単行本「笑ってよ」に収録されています。絵がけっこう古いから合わない人は読めないかんじかも)
| 絵日記TB() | |
| 絵日記TB()CM(3) | |
ひとコマ目がみにくいな…
携帯メールの内容は
「なんかさぁ…盗聴されてる気がする…」(From姉)
です。

こっえええええええええええ!!
つうか盗聴されてるのが本当だったらどうしよ
あんな会話もこんな会話もつつぬけ つうか下手したら録音され…
ぐ は あ ー !!
超立ち直れない 泣く(笑)
やべー井上さんドへんたいだから大変なことに なる わ!
あ、ちなみに今私は一人暮らしで
盗聴の恐れがあるのは私の隣の住人です。
一回まじで業者呼んでチェックしてもらったほうがいいかもしんないなー
(っていうレベルで隣人がおかしい&起きたハプニング?に対する姉のコメントが怖い)
ていうか問題は今日ですよ 今夜ですよ
そんな怖い可能性に行き当たっちゃった私どうしたらいいの?みたいな、な!
一人でいるの怖すぎる…
今の選択肢
①友人に電話をかけまくってお喋りに付き合ってもらい気を紛らわす
②仏説摩訶般若波羅蜜多心経を唱える(何かを敬遠できないかなと…思って…)
③やられる前にやる
は…早く朝にならないかな…!
明日の目標:
外へ出る。千葉から南船橋まで自転車で行ってみる。
携帯メールの内容は
「なんかさぁ…盗聴されてる気がする…」(From姉)
です。
こっえええええええええええ!!
つうか盗聴されてるのが本当だったらどうしよ
あんな会話もこんな会話もつつぬけ つうか下手したら録音され…
ぐ は あ ー !!
超立ち直れない 泣く(笑)
やべー井上さんドへんたいだから大変なことに なる わ!
あ、ちなみに今私は一人暮らしで
盗聴の恐れがあるのは私の隣の住人です。
一回まじで業者呼んでチェックしてもらったほうがいいかもしんないなー
(っていうレベルで隣人がおかしい&起きたハプニング?に対する姉のコメントが怖い)
ていうか問題は今日ですよ 今夜ですよ
そんな怖い可能性に行き当たっちゃった私どうしたらいいの?みたいな、な!
一人でいるの怖すぎる…
今の選択肢
①友人に電話をかけまくってお喋りに付き合ってもらい気を紛らわす
②仏説摩訶般若波羅蜜多心経を唱える(何かを敬遠できないかなと…思って…)
③やられる前にやる
は…早く朝にならないかな…!
明日の目標:
外へ出る。千葉から南船橋まで自転車で行ってみる。
| 絵日記TB()CM(2) | |
色塗り途中で投げました。ごめんなさい。
エロはほんと難しい。
ところでこの、大学時代の記憶でよみがえっている
「ごんご君」というのは当時ゼミが一緒だった男子の話で
ゼミのグループ発表で毎回「言語」を「ごんご」って読むんですよ。
同グループの子が発表を聞いたゼミの子達が教授が、何度!何度注意しても毎回ずーっと「ごんご」って読むの。
たぶん「言語道断」とかとごっちゃになってたんだろうと思われる。
人の話を聞かない子だったけど、まさかここまでとは!と思って驚愕したものです。
毎回、ゼミのたびに大爆笑の嵐でした。でもさすがに直らな過ぎて最後の方は失笑の嵐でしたが。
注意してるのに直らない、と、ごんご君と同じグループの友達はいつも居た堪れなさそうにしていました。大変ね!
心理学科の男子って変な子多かったなー…女子は普通なんだけど…
来年も正しい千葉人として落花生をまきたいものです。
(ちなみに去年は千葉で落花生をまいている)
私と一緒にレジェンドを築いてくれる方、絶賛募集中です。
あと、今年のクリスマスに一緒にレジェンドを築いてくれる女子も絶賛募集中なんだぜ…!
ハッ!!(吐き捨てるように♡)
| 絵日記TB()CM(0) | |
食べるの大好きなんですが、最近困ったかんじになっていますよ!
全てのものを美味しく頂きたいのに!
さすがにどうなのこのレベル!いくらなんでも!

全部色塗ろうと思ったけど無理だった。
野菜で、砂糖醤油味が濃いのがダメみたいです。
塩胡椒は普通ぐらいが好き。
お菓子が甘いのは大丈夫。むしろ好き♡
しかしちょっと前まではさすがにここまでじゃなかったんだけど。なんでかなー。
…つわり?(アダルトジョーク! 笑)
まー本当につわりだったら、この出まくったお腹の理由がわかってむしろ安心なんですけど、残念なことに全部脂肪なんだな!アウイエー!
……あーもうー!!
で、味が濃いと思うのは、たぶんお弁当だからいけなかったんだと思うんですけどね。
お弁当って、濃い目の味付けになってるし。
外食だと流石にこんなことない。
つうか世界には味が濃くても美味しいものがいっぱいあるので
(フレンチは素材の味を殺さないぎりぎりまで塩を使い、和食は素材の味を殺さないぎりぎりまで塩気を抑えるらしい)
(いやーためになる日記だね!でも出典はたぶんよしながふみなんだけどね!私の食べ物うんちくは大概よしながふみか美味しんぼか伊藤理佐です。なにこのオタク!漫画ばっかじゃねぇか)
今回食べられなかったのは単にこのお店のお弁当がま(自粛)… いやいつもはここのお弁当大好きスよ?
…なんだろー。
そういえば最近食べる量も結構減った…
ちょっと食べたらおなか一杯になれるの。
でも、はじめはラッキー!とか思ってたけど、すぐおなかすいちゃって食事の回数が増えるだけだよ(笑)
そんなオプションいらないよ…!
なんだろう、何の変化?あんまり動かないから?
それともつわ(もういいよ)
自分で作ったごはんが一番安心して食べられる…ただしお味の方がアレな感じなんですけどね!
今日はオムライスー。
スプーンが可愛かろう♡♡♡

全てのものを美味しく頂きたいのに!
さすがにどうなのこのレベル!いくらなんでも!
全部色塗ろうと思ったけど無理だった。
野菜で、砂糖醤油味が濃いのがダメみたいです。
塩胡椒は普通ぐらいが好き。
お菓子が甘いのは大丈夫。むしろ好き♡
しかしちょっと前まではさすがにここまでじゃなかったんだけど。なんでかなー。
…つわり?(アダルトジョーク! 笑)
まー本当につわりだったら、この出まくったお腹の理由がわかってむしろ安心なんですけど、残念なことに全部脂肪なんだな!アウイエー!
……あーもうー!!
で、味が濃いと思うのは、たぶんお弁当だからいけなかったんだと思うんですけどね。
お弁当って、濃い目の味付けになってるし。
外食だと流石にこんなことない。
つうか世界には味が濃くても美味しいものがいっぱいあるので
(フレンチは素材の味を殺さないぎりぎりまで塩を使い、和食は素材の味を殺さないぎりぎりまで塩気を抑えるらしい)
(いやーためになる日記だね!でも出典はたぶんよしながふみなんだけどね!私の食べ物うんちくは大概よしながふみか美味しんぼか伊藤理佐です。なにこのオタク!漫画ばっかじゃねぇか)
今回食べられなかったのは単にこのお店のお弁当がま(自粛)… いやいつもはここのお弁当大好きスよ?
…なんだろー。
そういえば最近食べる量も結構減った…
ちょっと食べたらおなか一杯になれるの。
でも、はじめはラッキー!とか思ってたけど、すぐおなかすいちゃって食事の回数が増えるだけだよ(笑)
そんなオプションいらないよ…!
なんだろう、何の変化?あんまり動かないから?
それともつわ(もういいよ)
自分で作ったごはんが一番安心して食べられる…ただしお味の方がアレな感じなんですけどね!
今日はオムライスー。
スプーンが可愛かろう♡♡♡
| 絵日記TB()CM(0) | |
これ いいのか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000021-maip-soci
友達にお土産あげちゃったばっかりだぜ!?
ああ早く三重日記を描かないと(笑)
おまけのPS!

このネタで笑われるのって失礼なんじゃないのかな!ハハハ!
ていうか目の前でこんな笑われたのさすがにはじめて!
ボケすぎ自粛したいと思います。
会話の98%ボケと妄想ですからー!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000021-maip-soci
友達にお土産あげちゃったばっかりだぜ!?
ああ早く三重日記を描かないと(笑)
おまけのPS!
このネタで笑われるのって失礼なんじゃないのかな!ハハハ!
ていうか目の前でこんな笑われたのさすがにはじめて!
ボケすぎ自粛したいと思います。
会話の98%ボケと妄想ですからー!
| 絵日記TB()CM(0) | |
久しぶりに観たTVが「ビューティーコロシアム」って。
でもこういうのわりと好きです。
あと泣ける。

このPSをみたハニーさんに笑われました。
見た目って女子の永遠のテーマじゃないのかな。
私も自分のみてくれはコンプレックスまみれなのでいつも悶えています。
こういう番組観ると、ああー自分も頑張ろう!って思える。
ていうかビューテヒーコロシアム超出たい!
女の子が大好きです。
世界中に可愛くない女子なんてほぼ存在しないと思って生きています。
女子ってさ、よほど努力を放棄していない限り、どっかしらチャームポイントがあるんだけど、諸々の事情が重なってそれが見えなくなっていたり、気付いていなかったり、どうしても自信が持てなくなったりしてるの多いと思う。
そういう子見ると勿体ねえええええ!って思う。
自信をなくしてるやつぁー 俺んとこ こーい♪
全力で可愛がっちゃうぜ!!
そんなわけで、一書に観ていたハニーさんと私の共通意見としては
「女は愛嬌!」でしたよ。
とりあえず笑えばいいと思う。
笑顔っていろんなことを乗り越えられるんだよ。
でもこういうのわりと好きです。
あと泣ける。
このPSをみたハニーさんに笑われました。
見た目って女子の永遠のテーマじゃないのかな。
私も自分のみてくれはコンプレックスまみれなのでいつも悶えています。
こういう番組観ると、ああー自分も頑張ろう!って思える。
ていうかビューテヒーコロシアム超出たい!
女の子が大好きです。
世界中に可愛くない女子なんてほぼ存在しないと思って生きています。
女子ってさ、よほど努力を放棄していない限り、どっかしらチャームポイントがあるんだけど、諸々の事情が重なってそれが見えなくなっていたり、気付いていなかったり、どうしても自信が持てなくなったりしてるの多いと思う。
そういう子見ると勿体ねえええええ!って思う。
自信をなくしてるやつぁー 俺んとこ こーい♪
全力で可愛がっちゃうぜ!!
そんなわけで、一書に観ていたハニーさんと私の共通意見としては
「女は愛嬌!」でしたよ。
とりあえず笑えばいいと思う。
笑顔っていろんなことを乗り越えられるんだよ。
| 絵日記TB()CM(0) | |
憧れていた名古屋三越の屋上に行きましたよ。
私は小学生のころ、五島良子さんという歌手の方が大好きで、毎週欠かさずラジオ「五島良子のスパークリングファクトリー」を聴いていたのですが(誰も知らねぇよ 笑)
ラジオ内だかCDのライナーノーツ内だかで五島さんが
「私が不真面目な高校生だった頃は学校をサボって名古屋三越の屋上に行ったりした」
というようなことを仰っていまして、
やっぱり不真面目な高校生だった私は、学校をサボって名古屋に行きたいなーとか夢想したものでした。
しかし小心者故、せいぜい授業をサボって放課後まで部室に居て、部活だけやって帰るとかそのくらいだったんですけど。
懐かしいなー!
ちなみに五島良子さんは、電気グルーヴの「虹」のボーカル部分を歌ったりしている方です。興味があったらみてみてね。
そういえば千葉そごうは、高校2年生のときはじめて彼氏ができてからはデートの場所としてもよく行ったなぁ(放課後にボーっとしていたのは主に高校1年生の頭)。寂しい記憶が払拭されて嬉しかったのを覚えています。
そごうは屋上とか、館内の休憩用の椅子とかでふたり、ずっと座って飽きもせず喋っていたものです。
…懐かしいなー!
高校の頃、嫌なこといっぱいあったけど、
何度も学校辞めようとおもったけど、
今一番戻りたいのは高校生かも知れない。
| 絵日記TB()CM(0) | |
旅行中にいくつか描いていた日記があるので一気にアップー!


そんなわけで、名古屋で起きた素敵なハプニングとはこんな感じだったんですよ。
ドカタのオッサンは商店街で雨宿りしていた時(2コマ目)になんとなく近付いてきた気がしたので怖くて一回逃げていたんですが、その後後ろから音も無く近付いて来て(いや、ヘッドフォンしていたから聞こえないの当然 笑)、傘を差し出してきた、という寸法だったんでした。
雨でお仕事がお休みになって暇だったみたいです。
正直ちょっと怖かったですが、傘はかなり嬉しかったです。
しかし、うっかり、ハニーさん(今回訪問した友人)の車内に忘れて帰って来てるんだぜ…!
酷いね!
オッサンに限らず、名古屋の人たちはあらかた親切な感じでした。
特にオバチャマ方の愛想が良かったなぁ。
つうか千葉がガラ悪すぎるのかも知れない。
移住はちょっとまじで考えました。
そんなわけで、名古屋で起きた素敵なハプニングとはこんな感じだったんですよ。
ドカタのオッサンは商店街で雨宿りしていた時(2コマ目)になんとなく近付いてきた気がしたので怖くて一回逃げていたんですが、その後後ろから音も無く近付いて来て(いや、ヘッドフォンしていたから聞こえないの当然 笑)、傘を差し出してきた、という寸法だったんでした。
雨でお仕事がお休みになって暇だったみたいです。
正直ちょっと怖かったですが、傘はかなり嬉しかったです。
しかし、うっかり、ハニーさん(今回訪問した友人)の車内に忘れて帰って来てるんだぜ…!
酷いね!
オッサンに限らず、名古屋の人たちはあらかた親切な感じでした。
特にオバチャマ方の愛想が良かったなぁ。
つうか千葉がガラ悪すぎるのかも知れない。
移住はちょっとまじで考えました。
| 絵日記TB()CM(0) | |
世間のお嬢さん方はなぜあんな可愛いのか。
日本の女子は国の宝だと思う。
それならさしずめ私は国の負債でしょうか。はっはっは国債国債。
…とかいう文章を書くために「負債」の意味を調べたんですが
[負債]「借金」の意味の漢語的表現(新解明国語辞典 第二版/三省堂)
でした。
それじゃわかんねーよ。ということで借金も調べる。
[借金]―する。お金を借りること。また、借りたお金。
わたしべつににお金じゃないし。借りてるわけじゃないし。なんていうか日本のマイナス要因って言いたかったんだけど、なんとなく合わないような。
しかしこういう時に使うべき単語がよくわからないよ。
元々そう語彙が多いわけでもない上に最近色々すっぽ抜けてるので日本語がどんどん不自由になります。困ったもんだ。
で、お洋服の話なのですが
正直サイズ合うのがあんまりないんでもう秋冬服なんざ大嫌いです。
お洋服、見るのは好きですが
基本的に自分の着る物は、無難であればそれでいい…
しかし年のせいか肉のせいか、TシャツGパンすら似合わなくなって、無難な格好まで危ういです。
ほんとどうしたらいいんだ。
いやどうしたらいいんだ、じゃねえなあ
TEAM DIET 発動しなくちゃー!!
手始めに先日友人に
「井上家に1週間くらい泊まり込んでダイエット合宿をしないか」
と誘った所当然のように断られました。
前途が多難です(既に他力本願だから。ひとりでやれよ)。
引き続き合宿生絶賛募集中!
| 絵日記TB()CM(0) | |
※回した人の指定キャラと管理人がお題に沿って対談(回答)する。回す人は最後に次のキャラ1~2を指定する。
尚、回す人のオリジナルキャラを指定してもOK リターンも勿論OK
というバトンをナカさんから頂いたのでやってみるアルよ。
ご指名頂きましたアキラでぇすフゥウ~!!(余裕だぜ!)
で、拙宅のキャラとしてアリスちゃん(たまにPSにも出てきて私につっこみを入れているおかっぱの女の子 このへん参照)をご指名頂きましたが
このキャラは本当はJr.(ジュニア)という子とペアなのでJr.も一緒に。
この子達は私が学生時代に描いた古い漫画
「Alice's Adventures In Wonderland」のキャラで
今回回答に当たって漫画本編もアップしたので興味のある方は是非ご覧ください。
では回答行って見よう。



そんなわけで回す人がいないです
誰か拾って行ってくれればいいなー(アバウト!)
ところで「Alice's Adventures In Wonderland」を読んだ方に
「山本ルンルンが好きだったんですか?」
と聞かれそうですが
残念 なぜか目指したのは おおたうにさん だったんだぜ…!!
面影 まったく 無いですけど!
時代を感じますね。
私は大体漫画を描く時はエピソードとかシーンとか描きたいシュチュエイションありき、な感じで、後日談とかもあまり無いので、ナカさん宅みたいにキャラクターがいっぱい居るの羨ましいなぁ。
キャラ立ちもあんまりしてくんないんだよ井上家の子等は…
今回、昔の原稿を引っ掻き回していて
超!お気に入りだった漫画の原稿(行方不明だった)を発掘したので
後日またアップしようと思います。
これはほとんどセリフが無い上に手書きのまま載せるつもりだから楽そうでいいな!
「Alice's Adventures In Wonderland」はセリフ入れるのが何より 大変だったよグハー!!
ちなみにそっちはこんな感じの漫画。

尚、回す人のオリジナルキャラを指定してもOK リターンも勿論OK
というバトンをナカさんから頂いたのでやってみるアルよ。
ご指名頂きましたアキラでぇすフゥウ~!!(余裕だぜ!)
で、拙宅のキャラとしてアリスちゃん(たまにPSにも出てきて私につっこみを入れているおかっぱの女の子 このへん参照)をご指名頂きましたが
このキャラは本当はJr.(ジュニア)という子とペアなのでJr.も一緒に。
この子達は私が学生時代に描いた古い漫画
「Alice's Adventures In Wonderland」のキャラで
今回回答に当たって漫画本編もアップしたので興味のある方は是非ご覧ください。
では回答行って見よう。
そんなわけで回す人がいないです
誰か拾って行ってくれればいいなー(アバウト!)
ところで「Alice's Adventures In Wonderland」を読んだ方に
「山本ルンルンが好きだったんですか?」
と聞かれそうですが
残念 なぜか目指したのは おおたうにさん だったんだぜ…!!
面影 まったく 無いですけど!
時代を感じますね。
私は大体漫画を描く時はエピソードとかシーンとか描きたいシュチュエイションありき、な感じで、後日談とかもあまり無いので、ナカさん宅みたいにキャラクターがいっぱい居るの羨ましいなぁ。
キャラ立ちもあんまりしてくんないんだよ井上家の子等は…
今回、昔の原稿を引っ掻き回していて
超!お気に入りだった漫画の原稿(行方不明だった)を発掘したので
後日またアップしようと思います。
これはほとんどセリフが無い上に手書きのまま載せるつもりだから楽そうでいいな!
「Alice's Adventures In Wonderland」はセリフ入れるのが何より 大変だったよグハー!!
ちなみにそっちはこんな感じの漫画。
| 絵日記TB()CM(3) | |
昨日は久しぶりに葛西臨海水族館に行きました。
園内で昼間からビールを飲む悪い大人…ウヘヘヘしあわせ!!
そして水族館とは全然関係ないネタ。

当時はよく、朝野菜ジュースを口に咥えながら自転車をこいだものです…
なにその朝ごはんにかける情熱!
私の通っていた高校はけっこうだるだるの私立のヤンキー学校だったせいか遅刻する人が多くて、高3の時に年間遅刻が多い人は親呼び出しとかいうかなり困る規則できちゃいましてね…
さすがに父親に仕事休ませるわけにはいかないなー!ていうか超怒られる!
と思って頑張って自転車こいでました。
うっかり遅刻した日は「もう欠席扱いでいい!」と、出席届けを出さずに授業に出てました。休むのは嫌だったんだ。なにその無駄なやる気。
3年の月曜1限が音楽だったのですが、もう少しで出席不足で落とすところでした。
当時からあんんまりちゃんと学校行ってませんでした…
(嫌いなんじゃなくて純粋に起きられない…球技大会とかも遅刻してクラスメイトに怒られてた)
あ、なんか書いてて悲しくなってきた…
学校好きだけどあんまり行かなかったー♡というそこのアナタ、私とダメ人間トークで盛り上がりませんかー(笑)
園内で昼間からビールを飲む悪い大人…ウヘヘヘしあわせ!!
そして水族館とは全然関係ないネタ。
当時はよく、朝野菜ジュースを口に咥えながら自転車をこいだものです…
なにその朝ごはんにかける情熱!
私の通っていた高校はけっこうだるだるの私立のヤンキー学校だったせいか遅刻する人が多くて、高3の時に年間遅刻が多い人は親呼び出しとかいうかなり困る規則できちゃいましてね…
さすがに父親に仕事休ませるわけにはいかないなー!ていうか超怒られる!
と思って頑張って自転車こいでました。
うっかり遅刻した日は「もう欠席扱いでいい!」と、出席届けを出さずに授業に出てました。休むのは嫌だったんだ。なにその無駄なやる気。
3年の月曜1限が音楽だったのですが、もう少しで出席不足で落とすところでした。
当時からあんんまりちゃんと学校行ってませんでした…
(嫌いなんじゃなくて純粋に起きられない…球技大会とかも遅刻してクラスメイトに怒られてた)
あ、なんか書いてて悲しくなってきた…
学校好きだけどあんまり行かなかったー♡というそこのアナタ、私とダメ人間トークで盛り上がりませんかー(笑)
| カレンダー |
| プロフィール |
|
HN:
キュー
|
| 最新記事 |
| フリーエリア |
| カテゴリー |
| アクセス解析 |
|
|
