忍者ブログ
2024.05.07 Tue 08:20:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.09.08 Sat 05:55:36
虫歯をやっと治療しました。


前回あたったお医者様が怖かったので行くのいやだなー、と思ってたんですが今回は違う人で、すっごい優しかったです。

優しい女医さんにあたるとすごい嬉しい。

私のかかりつけのお医者様(街の診療所、みたいな所)もすごい親切な人(女性)で大好きです。
そのお医者様は2代目で、昔はその方のお父様に診てもらっていたので、もうずっとそこに通ってます。たぶん産まれた時からずっと。
風邪も怪我も喘息の発作も交通事故の診断書も過労の時も全部そこ。

引越ししたいけど、この診療所と離れるのかーとか思うとちょっと悩む、という位好きです。



さっき気付いたらガイドブックがどこにもありませんでした。
なくすなよ!!


本当は寝袋持って放浪したかったんですけど、
話す人話す人皆に止められるので自粛します。
ちぇ!!


さて、裄さんからバトンを頂いたのでレツゴ!
「管理人調査バトン」だそうです。
回答長いぜ注意!

■始めに次に回す3人を選出 → ゆいきさん、亀さん、みのりさん、ですがお忙しいお三方なので心置きなくスルーどうぞ!
■10問の質問に正確に答える
■1問変えて別なのを作る → 9を変更しました。(元の質問:行ってみたい国は?を住みたい場所は?に)


1.自己紹介をしてください

井上キューです。キューは英語表記だとcueです。YMOの曲から取りました。
おばけのQちゃんから連想したわけじゃないですが良く食べる所はそっくりです。
ものすごいものぐさで朝起きません。
大学では、2限にいると「どうしたの?頭でもおかしいの!?」とか「槍が降る」とか「良くないことが起こる」とか言われていました。2限なのに。
高校は確か3年間で遅刻150とかでした。つきつめれば何事も個性だよね!
やることなすこと遅いですが喋るのは速いです。
マシンガントークでよく噛みます。典型的なOTAKU喋りです。
趣味は漫画と料理とゲ-ム。
洋服の柄は水玉が一番好きです。
パンツ類が苦手です。スカート大好き。
家では基本全裸です。
炭水化物とたんぱく質は最強の組み合わせだと思います。
どうぞよろしく。


2.現在あなたが管理しているサイトはどんなサイトですか?

主な取り扱いはオリジナルイラストです。女の子ばっかりです。
日記ではたまに版権も描きます。
主に使っている画材はカラーインク。たまに透明水彩。
CGはソフトが使えないのでなし。お絵かき掲示板の使い方さえよくわかりません。


3.サイトデザインにこだわりはありますか?

見やすくて話が早ければそれが一番だと思うので、それに近付けるように試行錯誤中です。
とりあえず目に痛くないようにしてます。


4.ネット上の交友関係はどうですか

すごい狭いんじゃないかな!
この内向的な上ものぐさな性格をどうしたものか。
でも、仲良くしてほしいなーと思う人に仲良くしてもらえているので幸せです。


5.ネット外での交友関係はどうですか

少ないんじゃないかな!
どうにも人見知りな上に、あまり知らない人とか自分の引き出しにパターンが無い人と上手く話せないのでいつも困っています。
慣れるとものすごい懐いてマシンガントークをかますようになるのですが、そうでないといつまでも他人行儀なままなもので…
年を取るにつれて少しずつ社会性が育まれて来ているので、これから先も頑張りたいです。


6.サイトに関係する以外の趣味はなんですか?

音楽と料理(とかご飯関係)!

音楽は、好きなバンド(極少)のライブには積極的に行き、興味が無ければ見向きもしない、という感じです。
料理は、作れるのと上手いかどうかは別の話だよね!っていう感じ。
私は味付けがかなり薄いので、人様に出すようなものを作るのはすごい大変です。しかも、たっぷり火を通すのが好きなので見た目が悪いです…
料理に関連して、お皿とか台所用品も大好きです。
最近無駄に凝ったお皿が増えて、どうにも重ねるのが大変です。


7.今一番楽しみなことは?

沖縄旅行!
自転車で色々行く予定です。
チャリラーなのでいっぺんやってみたかった!


8.サイトを作ったきっかけは?

自分のPCを手にしたこと。
あとは誰かに見せられるような絵を描くことに憧れているから。


9.住みたい場所は?

日本国内から出るのは嫌ですができるだけ南へ!寒いのが大嫌いなんだ!!
老後は沖縄でまったりしたいー
両親の田舎が九州大分なのでそれもいいなぁ
カボス大好きです 秋、焼き魚にはスダチよりカボス!

今住みたいのは東京都内です。田舎は交通の便が悪いのでうんざりー
お金があれば渋谷とか恵比寿とか住んでみたいけどまぁ無理だよね!
新小岩辺りを狙っています。


10.最近オススメの本・漫画・CDは?

□本
先日読み返した、よしもとばななさんの
「デッドエンドの思い出」と「なんくるない」がすごいよかったのでお勧め。
彼女の本はどれも好きです。
なんていうか、
「人生のピークはもう過ぎて、大変なことてんこ盛りだけど、でも自分が頑張れば素敵なことも沢山あるんだからそれを大事にして生きる」
っていうのが私のよしもとばなさんの作品に対する印象(村上春樹さんにもおなじような印象がある)なのですが、それがとても好きなのです。

最近文庫化されている本はどれもハードカバーで持っている(ここ4~5年読むものが無くて、ハードカバーで集めていた時期のものが今文庫化されてる)のでつまらない…
早く新作文庫にならないかなー。

□漫画
銀魂/空知英秋 すごい好き!!!
鋼の錬金術師/荒川弘 新刊が出たから読み返したらやっぱ良かった。
キャットストリート/神尾葉子 これと『君に届け』が載ってる別マはすごいなー。『ハニービター/小花美穂』も別マになればいい!
性別が、ない!/新井祥 エッセイに弱い上に大好きなテーマですよ。偏見とかやーね!

以下ボラ注意!
マザーファッカーズ/藤生 エッセイ。こういうのすごい好き。この人面白いよ!
ラ・サタニカ/天禅桃子 色気がすごい!シュチュエーションだけでこれだけ魅せるの尊敬!
くいもの処明楽/ヤマシタトモコ 男の人の描き方がツボ。アホ可愛いー!内容も久々のヒットだった おかげでボラ漫画に熱が入ってしまった…!
鈴木ツタ全般 内容もさることながら(鬼畜ばんざい)、絵がすごい好き。アナログのカラーがすきだったけどCGもいいなー。
キリがない。以下略!

□CD
THE BEACHES
the pillows
chara
このお三方で最近のBGMは回されてます。
すげー好き…!


以上です。長々とお付き合いいただきありがとうございました!
PR
無題
2007.09.09 Sun 00:03:28
うぉぉ…。10日間も行くんですか。素敵。

しかも自転車。ご一緒したいもんですなぁ。
キューさん11月まで居てツール・ド・沖縄出ればいいのに。な~んて(笑)
もうしめきり終わったけど、出たかったぁぁ。。。
無謀すぎるけど
2007.09.09 Sun 23:27:31
10日間ですよ。素敵に現実逃避。

よし今からでも遅くない、チケットを取ればいい!(どう考えても遅いよ)!
ひとり ツール・ド・沖縄してきます!
でも体力が無くて力尽きるに5000カノッサ(笑)
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール
HN:
キュー

最新記事

フリーエリア
QLOOKアクセス解析

カテゴリー

アクセス解析

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP