忍者ブログ
2024.05.15 Wed 22:30:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.04.07 Mon 11:52:17
朝の総武線混みすぎだ。
あと、朝、駐輪場に降りてから自転車の不在に気が付くとか大変つらいのでやめてくれ(対自分)。
間に合いそうで良かったよ…



最近、小沢健二さん熱が再燃しそうですよ。

私は、ちょうど彼が廃れ始めた頃にはまったのですが、自意識過剰な子供故あまりそれを公言出来ずにいました。
だってまわりがグレイラルクあゆモー娘。って言ってる時にオザケンて。

「最近見ないね!」
って言われる悲しさ…。
カラオケで歌うと生まれる悲しい空間…

ビジュアル系と呼ばれる人たちの音楽…と言うか10年くらい前に主流だった音楽に興味が無かったので、話題に着いていけなくなるし、アイデンティティーが揺らぐしで、わりとそのへんタブーだったんです。

なんていうか、自分の趣味に感じる違和感。相容れる事が出来ない疎外感。懐古主義的な所への自覚も多分にあったので余計。


でも今は、年を取ったせいもあり、なんだか堂々と「オザケン大好き!」と言えるようになり、それは音楽の事のみならず人生全般に言える事であり、あー生きやすくなったなぁ~と沁々思うのでした。
無理して若い子の音楽聴く事も無くなったし。好きなものだけ集めて生きるよ。

そんなわけで最近中村一義さん熱が再燃中です。
イーラいいよイーラ。

100sはもういいから、ピンに戻ってくれないかな(笑)


ピーナッツ、とかロックンロール、とかほんと泣ける。大好きです。



あー、纏まんねえ!
さーて嫌々ながらお仕事行ってくら~!


PR
そのフレーズに共感
2008.04.07 Mon 22:54:41
>でも今は、年を取ったせいもあり、(中略)あー生きやすくなったなぁ~と沁々思うのでした。

何かすごく同意です!
私の場合は、社会に出てからそう思えるようになってきたのかな…。
それまでは何だかんだ言って、狭いコミュニティに生きてたんだと思います。
エラと書いてイーラ
2008.04.07 Mon 23:43:05
ジュビリーとショートホープと1・2・3が好きです。

自分が良いと思っているものを、若干引いた目で見られるのは辛いですね。私はまだまだ堂々と出来ないな…そゆとこキューさんってほんとしっかりしてていいなぁと思う。君のそういうとこ好きですよ。

いつでも逃げ出すつもりで仕事したら、ちょっと気が楽、と誰かが言っていました。
しんどかったらいつでも電話してきなベイビー★
オーマイソウルメイツ!
2008.04.09 Wed 18:43:48
最近このフレーズばっかりだなぁ(笑)

六花さんハニさんありがとう…!


>六花さん
私も、生きやすいな~と思うようになったのは、社会に出てからですよ。
今でも、同世代の女の子の集団は怖いし、見栄をはってしまう…。
でも職場だと色んな年齢の人がいて、そこそこバランス取れるし、つるむのが辛いタイプの子とはそれなりにお付き合いしていればいいし、楽になった気がするよ!逃げ道が見つけやすい。
社会人楽しいです。勿論大変は大変なんだけど。
うん、視野が広がるよね!

で、逆に考えると、同じくらいの年頃の子供を一ヵ所に集めるのって危険なんだな、って思いました(笑)
ああでも、しがらみやプライドは無い方が楽だけど、捨てすぎると女子じゃなくなるから気を付けないと…ね…!


>ハニさん
なにこの愛の告白!?私も大好きだ(黙ってろ)ー

私は元々超インドアなんだけど、年を取るにつれてそれが顕著になっていて、どんどん外界へアンテナを張るのが面倒になっちゃっててさ!
う大した情熱も無い、流行も追ってない、テレビも映画も殆ど観ないって言う≒引きこもり精神の状態で、まだ心動くものがあるなら愛してる大好き、って意思表示したいんだー!
…と思ってたら吹っ切れました(笑)たーんじゅーん!

仕事は大丈夫、私の好きな言葉は「山を降りるのも勇気!」だから(笑)
そしてこの言葉をまんま君に贈るよ!


お二方、ありがとう超ありがとう!
私も使おうかな!>オーマイソウル…
2008.04.10 Thu 23:17:10
そですね…私は何だかんだいって図太い神経してたからまだよかったけど、同じ年代ばかりの集団にいるのが本当に苦痛だった子もいるんじゃないかと、今となっては思うのです。

>しがらみやプライドは無い方が楽だけど、捨てすぎると女子じゃなくなるから気を付けないと…ね…!

コレ、大学生の頃にも友達と話したことがあります(笑)
女子話っていうよりも、人間見栄がなくなっちゃったら、落ちるところまで落ちちゃうよねって話でしたけど。

私も、社会に出たらやっぱり大変だけど、でもより人生楽しめるようになったと思います!
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール
HN:
キュー

最新記事

フリーエリア
QLOOKアクセス解析

カテゴリー

アクセス解析

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP