忍者ブログ
2024.04.29 Mon 04:28:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.09.24 Wed 00:58:00
そして同時に、己の無力さも噛み締めています。

万能感って持ってますか。
または、持っていたことがありますか。

私はありました。
そして今もあります。


小さいころは神様がいたので、不思議に夢を叶えてくれていたし
自分がそこから何だってできるし何処へだっていけると思っていました。
何の疑いも無く。

思春期を経て、出来ることは少なかったって気付いて
色々諦めて、出来ることを出来るなりにやるしかないなって思って
それで今、ちっさいなりに努力した結果、私は枠の中でとても自由に、幸福に生きています。

多少の悩みはあれど、やりたいことはあらかた出来るし
就職も無事出来て(自分に就職とか絶対無理だと思っていたので)
問題をスルーするスキルも身についてきて
自分一人ならほぼ不自由なく暮らしています。


でも、例えば自分の周りの人が大変だったりするときに
本当に何も出来ない。

自分のことだけなら
私が本気で大変だったのはもう10年以上前のことなので、
今でも引き摺ることは多々あれど、折り合いをつけて生きていくしかないな!
と、前向きに考えられるようになってきたけれども。

大事な誰かが大変なときに、
私は何も出来ません。
勿論多分相手だって、何か求めているわけじゃないと思うけど。

でも!なんで!!
なんで私の好きな人たちは皆あんなに大変そうなんだああああああ!!!!

皆すごい優しくて、底辺でぐちぐちしている私をなまあったかく見守って
ハイハイわかったわかったって適当に受け止めてくれている本当に素敵な友人たちなのに
なんで!こんなことに!!
…という出来事が、ここ最近多くてやるせないです。

ほんとなんで、なんで私の好きな人たちはもう!苦労人が多いよ!!

だから私は世間一般で言う神様に興味が無いです。
だから私にとって私の神様は私の友人であり、傍にいてくれる人であり、私が好きだと思う人であり、
世界中の美しいもの全てであり、また私自身であります。

世界には悲しいことが多すぎる。
憎みあったり殴りあったりしたくない。
愛し合いたい。
PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール
HN:
キュー

最新記事

フリーエリア
QLOOKアクセス解析

カテゴリー

アクセス解析

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP