忍者ブログ
2024.04.29 Mon 09:41:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.15 Sat 21:57:17
そんな訳で私が世界で今一番好きな漫画家さんの新刊を買ってきましたよ!
『恋の話がしたい』っていう、乙女心がギュンギュンする感じの本です。イヤッホウ!!
今日発売だって!そんな、いちいち発売日チェックしてないのに今日本屋で出逢っちゃうなんて運命?運命かも!運命なの?
きっと運命だよね、漫画か本屋と心中しろって言う!!!

…本望です!

どうもこんにちは、本屋が好きで好きで大好きで、行く度(何も買わなくても)幸せになります、好きな作家さんの新刊が出ていれば尚更なキューです!


ところで今日母の13回忌だった(実際の13回忌は先月22日ですが)もんで地元のお寺でお経上げてもらったのですが
うっかりお数珠を家に忘れて驚愕しました、自分の愚かしさに…!!
くっそう今まで誰が忘れても私は忘れてなかったのに!!!と思うととても悔しいです。
以前…何回忌だったか(笑)には父親が忘れて貸したりしてたのに、ていうか今日枕元にあったのに!!!!
なんなーのーこのぬけさく!

ちなみに井上家の人々(父、姉、私)は全員お数珠を忘れていました。
(親戚の叔父さん叔母ちゃんはもってきてた)
おまえら!!!!!…っていうね、綺麗なオチだよね。


私は喪服を持っていないので、まっくろなスーツで参加したら姉もまっくろなスーツで参加していてなんていうかふたりして就職活動みたいだった…
私のはまさに昨年だか一昨年だかの就職活動時に購入したやつだったし。おねーたまに、OLのコスプレみたいだって言われてなんとなく悲しい!わたしちゃんとOLです!!
そろそろ喪服買った方がいいんだろうなーいい年だし…でもあれ高いです!


親戚一同九州の人間で(母方の叔父・叔母、父方の叔父×2名という顔ぶれ)、父方の叔父ちゃんたちは今日来て今日最終の飛行機で帰るというハードスケジュールだったので中途半端な時間に食事会をして解散したのですが、親戚に会うのが年単位ぶりだったのでとても楽しかったです。色々お喋りして、叔父ちゃんが今年の新米を送ると約束してくれたり!とても嬉しい。あと鰻の肝と白焼きとお重食べた美味しかった とても嬉しい!

私は本当に本当に人付き合いが下手で、このまま親戚との交流も途絶えるのだろう、と思っていたのでたくさん話せて幸せだった…みんな優しい…嬉しい…

叔母ちゃん(母の妹)が母に似ているので嬉しくてにこにこして話していたら
「本当にゆきちゃんはひーちゃん(母)に似ているね~!」
とか言われてなんとなく嬉しい、最近父親に似てるとはよく言われていたが、まぁ似ているのかもしれないが、私は元々母と同じ顔をしていると言われるくらい母似なので。
そしてそれを嬉しく思うので。
でも「喋り方も似ている、ひーちゃんはおっとりしてたから…」
と言われた時は叔母ちゃん、それ違う私の中の私じゃない誰かを見てる!とか思いました。
超せっかち井上。

昔は(母は早くに他界して、父親と折り合いがあまりよくなかったから全然会話が無かったのもあって)正直年が上の人たちと何喋っていいのか本当にわからなかったんだけど
就職による半強制的な社会参加により若干空気が読めるようになったらしく、わりとスムーズにホスト役を勤められた、かな?客観的じゃないからわかんないけど。
まだまだ精進しないとね。出来ないことも出来るようになりたい。


人生に必要なのは友人と趣味と向 上 心 !って言い聞かせて頑張るのですよ!

PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール
HN:
キュー

最新記事

フリーエリア
QLOOKアクセス解析

カテゴリー

アクセス解析

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP