忍者ブログ
2024.05.19 Sun 17:43:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.01.27 Sat 01:35:57


私の愛する愛するthe pillowsの曲のイメージ。


なんだか同僚と本当に合わなくてあわなくてしにそう。
今日モ元気にストレッサーズ 井上キューです!


長い話なんですが。

同時入社の方が褒め殺し卑屈キャラでしにそうです。

同じネタで褒められ続けるの。否定しようが謙遜しようがフォロー入れようが逆に持ち上げようが、結果的に「井上を褒めまくり、自分をこき下ろす」んです。
コンプレックスが強いけどプライドと自意識が強いタイプだと思うんですよ(もちろん自分に自信があるんだと思う)。
うんまぁ似たもの同士だけど!同属嫌悪です。

でもそれだけでなく本気でうざい。
多いネタ
「(力)仕事が早い・体力がある」
「頑張ってる、やる気がある、前向き」
「お弁当作っていて偉い」
「かわいい・若い」

どうなの。

この中に、なにか本当に本気で世界中から褒められるようなことがあるなら
誰か今すぐ教えて欲しい。

どれも大切なことだけど(容姿の話は置いておいて)、
わりと当たり前のことなんじゃないですか人として。
だいたい私はかなりだらけた人間なので、もし彼女が本気で私を褒めているならそれは人としてちょっと問題なんじゃないかと思う。

ピンと来ない人もいるかもしれませんが、そうだなー例えば…

あなたが毎日お風呂に入ることを習慣としていて、特に気にしたことなかったんだけど、相手には日々ずっと!毎日!
すごーいえらーい真似できなーい私も頑張ってるんだけどーなかなかねーえーそんなことないよーいやいやいや私はもう全然!尊敬しちゃう!

とかずーっと言われたら嫌じゃないですか…?

女子なら、すっぴんで格好に気を遣わない子(社会人)から、

いつも綺麗にしてて偉いねー私はできないなー駄目だって思うんだけどー可愛くなりたいって思うし興味が無いわけじゃないんだけど私不細工だからーあなたみたいにできないんだよねー服のセンスも悪いしーえーむりむりそんな!私なんか!!

って毎日言われるようなものでしょうか。
(そしてこの場合大概本人は自分が実は可愛いと思っている)


そんなに羨ましかったら

やればいい。



努力の伴っていない人に何言われてもね。
つべこべいっている暇があったらアクション!アクション!!
中村くん(中村一義)の「ロックンロール」でも聴いて改心しな!


これが単に褒めてるならまだいいんだけど、同時に自分をこき下ろすのは何の嫌がらせなんだろう(でも今気付いたけど私もやるな…気をつけないとだめだー!まぁ女子の儀礼的習慣ではあるので適度にね)。
自分の出来ないことを出来る人を尊敬する気持ちならよくわかるけど これたぶん尊敬じゃないし。


女性にとって容姿や年齢の話はデリケートなものですが、私は年を取るのが(今はね!)嫌いじゃないので正直よくわからない。
女子高生とか見てると可愛いし楽しそうだしキラキラしてて羨ましいなー!とは思うけど妬ましくはないしなぁ…
年を取ってからの方が楽しいことが増えたもん。
未成年の小娘に新宿ゴールデン街を満喫するのなんか不可能じゃない?
ビバおとなー

容姿も、その人普通なの。普通って言うか華奢で女らしい体つきしてて私がむしろ羨ましいの。
自分よりも二桁くらい体重の軽そうな人に
「私重いもん!井上さんが羨ましいよ!」
とか言われると、もう苦笑するしかないよ ね ぇ ?


誰だって(生きていればね)同じ早さで年を取るのに、
相手にだって20代の頃はあったはずなのに、
そんな羨ましがられても。
貴方の生きていた時代が東京大空襲の真っ只中だったとか言うなら話は別だけどさ。


今度「若いっていいわねぇー」って言われたら
「そうですねー年はとりたくないですぅー」とか言いたい。
「いやいやー私なんかもう若作りですからぁー!」とかでもいい。わぁむかつくぅ。


で、色々につまって知人に相談した結果
「言いたいだけだからうまくコメントしようとか思わずに流せ!」
という結果になりました。あと
「関わるな」
っていうシンプルなお答えも頂いた。
全力を尽くします。

アーここまで書いたらかなりすっきりしたー
休みが明けても頑張る!


…っていう文章を書いて、絵チャ入室中でーす♡とか言ってリンクを貼っておこうと思ったのですが、思ったより描くのに時間がかかったので今日は断念。
2007.01.21 Sun 21:48:21
先日職場の歓迎会でした
わりと散々でした
でも楽しかったです
週に3回ぐらい金曜日ならいいのに
のみにいきたいです

あー明日からまたしごと
今任されている仕事が終わらずもう3日?くらいやっていてつらいです
計算が あわないのは なぜ!




職場の女子の彼氏いる率が高くてついていけるか不安!
いやー最近の女子って凄いねー!!
2007.01.19 Fri 00:13:02







適当に色を塗って
ちゃんとセリフも入れようと思ったけど
ざっと纏めただけでタイムリミット!

すいません、コメントの返信も全然…
時間が出来たら必ず!!





以下内容メモー
鍵をなくしておうちにはいれないせいで
久しぶりに来る公園
家の目の前にあるのに
最近はとんと御無沙汰だ

広場の古いベンチに腰掛ければ
右手には
去年の春に更地になった
私の通った幼稚園跡
後ろの公民館からは
楽しそうなカラオケの音
寒空の下でわたし一人
でも寂しくない

ただ懐かしい
私の愛した風景
あんなに当たり前だった
ぐるっと気に囲まれた空
今は夜 あの頃のように
切れそうな冬の青さは無いけど

思い出す
高校生くらいまで
家に帰るのがきらいだった自分のこと
今じゃかんがえられない

寄り道して急ぐかえりみち
自転車を立ちこぎ
夜空に私の白い息が
溶けていくのを見るのが好きだった

どうしてもなじめなくて
体育をさぼったあの日
教室にいるのがいやで
木陰のベンチでお弁当を食べたあの日
そういえば私はいつも外にいた

忘れもしない
人生最悪のあの日々
音楽をお供に夜道を歩くのだけが私の平穏だった

いつからだっけ
外に行かなくなったのは

なんて考えながら
勢い買ったワインと葱をお供に持て余し
家の前で膝を抱えて
鍵を持った私のスーパーマンが帰るのを待つ
たまにはこんなハプニングもいいね
外に居るのも素敵 思い出したよ

美しい夜
涙の夜に
神の手を
僕はずっと待っている
カモンカモンカモン
2007.01.07 Sun 22:01:18


二十歳…何してたっけなー…
とりあえず学生でした。

こないだ友達と話したんだけど、学生の頃は感受性が強いていうかまぁ自意識過剰でいろんなことにピリピリしてとても疲れていたけど、年を取って楽になったなぁって思う。心が鈍くても濁っても、昔より楽しい。

だいたい女の子の集団なんて怖い場所に所属していたのが精神衛生上宜しくないんだよね。
「正しい女子」の空気にあたるとうわっ!って思う。あの、可愛くなければならないっていう世界!私そんな隙の無い女子にはなれないからさ…
で、なれないからこそコンプレックスを刺激されて辛くなるっていうあの若さ故の世界。恥ずかしい子!


話変わるけどスーツが大好きです。
昔はスーツでメガネが好きでしたが
最近はスーツでパーマが好きです。
OLになったら周りがスーツばっかりかと思うと今から涎が出そうです。
嘘です。流石に涎は垂らしません。
2007.01.02 Tue 23:27:25
今年もどうぞ宜しくお願い致します。


今日のP.Sに書いてある「電撃入籍」は、
全く抱負が思いつかなかったので、CDTVに出演していた倖田來未の書初めから拝借しました。
意味は無いです。予定も無いです。悲しくなんか無いです。
正直今プロポーズされても相手が山中さわおさんか徳永英明さんで無い限り絶対受けない
紅白の徳永さんは格好良かったなぁ…美しかった…
大好きだぜ畜生…!


とりあえず人並みに仕事が出来るようになって、ちょっとは体を使って、精神衛生状態が比較的安定するようにしたいんだけど、抱負らしい抱負はないなぁ。


話は変わって。
今年は頑張ってお節を作りました



大変だった…でも楽しかった!
(しかもこの他にも「肉が足りないよね~」とか言って豚角煮を作っている)

正統派ではないし(ばらんが無いからレタスだよ。好きなものしか作ってないよ)、伊達巻と蒲鉾は市販品ですが、手作りのお節作るのなんか今年で最後だろう!と思って頑張ったよ。
甘すぎるお惣菜が苦手なので、私好みの味に出来るのは嬉しいなぁ。
家族の評判も上々!!
2006.12.30 Sat 01:05:56
最近思考が暗くて嫌になります
ぱーっと飲みにでも行きたいけど時は師走
人混みなんか大嫌いだ!
というわけで家に居ます…


ああー大掃除が終わる気がしません
神様ー



2006.12.26 Tue 23:46:36


過去の恋なんて忘れたいものばっかりです。

しっかし思い出すと私ほんっとろくな恋愛してない
いやーほら誰でも勢いに任せてしまう時ってあるじゃない?ね!?

…空しいです。誰か飲もうぜ!!
イヤッホウ酒ー


ちなみにこの男の子には当然振られています
当たり前だ わたしだっていやだよこんな女
2006.12.24 Sun 19:51:02


クリスマスというイベント自体はわりとどうでもいいですが、この時期は街中に美味しいものが溢れ出すのでそれはもう天国です。

食い気ばっかりだ…!
2006.12.22 Fri 23:24:13
なんだかいつも イメージと全然違う頭にされます
でもべつにいいや 髪形なんか無難だったらそれでいいんだよ
洋服だって無難だったらそれでいいよ
もうとりあえず正しい女子の皮を被りたい
ごまかせればそれでいいんすよ
後はおっさんうけすればそれで
だめだ 最近おっさん好き過ぎてやばい




ところで皆「似てる芸能人」っているものなの?
私は昔「IZAM」に似てるって言われたことがあって
それを姉に話したら「酷いね」って言われたんだけど
え それ酷いの?喜んでちゃだめ?だって私「美川憲一」とかある
アハハハハ ハハ ハハハ こんなキャラの統一性求めてないよ


美容師さんってけっこう「芸能人のだれそれに似てる」っていう話多い気がする
それはやっぱり それだけ客が喜ぶってことなんだろうなぁ


いまわのきわの祖母に、切ない目でじ――――っと見られるのはつらかったな…多分私の中の母の面影をさ…ごめんねおばあちゃん気の聞いたこと言えない孫で。
今日はこれから姉と、日本酒を持って柚子湯に入ります♡
もちろん南瓜もたべたよ!土鍋で炊くとなおうまい。
2006.12.21 Thu 02:49:09



久々のクラブはけっこう楽しかったです。
でもなんか、若者がブースに群がりものすごいハイテンションで叫んでるのを見て井上姉妹ちょっぴりドン引き。

井上姉妹のお目当ては、田中知之さん(FANTASTIC PLASTIC MACHINE)と大沢伸一さん(MONDO GROSSO)でした。

着いた時は他の人がまわしてて、しかもかかってた曲があまり好みじゃなくて、つまんないねーとか言いながらだらだらしてたら曲調が代わったような…あっ今ディスコて…おおう!田中さんだー!!(ちょうどここでDJがかわった)とか思って嬉々としてフロアに飛び出したんですがまわりがさぁ…なんかね…水が合わず…次の大沢さんもびみょうでね…
結局途中で帰ったわけです。

あ、単に私の好みじゃないってだけで、お二方が微妙なわけではありません。だってフロア大盛り上がりだったもん。
最後帰る時に田中さんがいたので、会釈して帰ったんですが、後で姉が
「ちゃんと挨拶して、お話してくれば良かった!!」と興奮していました。このミーハー!


片手で足りるくらいしかクラブなんか行ったことない私ですが、今まで聴いた中で一番格好いい!と思ったDJは小林径さんです。
姉の友人、ガロン(あだ名)が招待してくれたイベントで聴いたのが超かっこよかった。なんか、選曲も違うし曲のつなぎ方も違うし…クラブって何だか何だかなーと思っていた私にはカルチャーショックだったんでした。
ちなみに姉はそこでも興奮して、ちゃっかり握手を求めていました。
もうちょっと余裕ができたら、姉に小林径さんのイベントに連れて行ってもらおうそうしよう。


あと、一度でいいから、私の愛するTHE BEACHESのボーカル、ヒサシ the KIDがDJしてるの聴きに行きたいなー。

今日の日記はまとまりません。ではではドロン!
2006.12.17 Sun 03:49:03
12/15、渋谷AXにthe pollowsのライブを観に行ってきました!

今日の日記は何となく続いている。2枚目はもっと下


もうめちゃめちゃ楽しかった!!

さわおさんが可愛くてしぬ
おっさんのくせに飛びまくるのも
ポロシャツが妙~に似合うのも(ネクタイかわいい)(ちくび が すけていた
あのコンパクトにまとまった胸板から腕のラインも
さらさらの髪で後ろがちょっとはねてるのも
そして何よりギターを使うあのかんじ 動き方がかっこつけなの!しかも相当格好いいの!!
気障 というのが本当に似合う 最高だぜ私のロックヒーロー・ロックスター。

抱かれたい。いやむしろ抱きたい。
あんな人に支配されたい。いや支配したい
ぞくぞくしたよ。


そして12/16は神楽坂に芝居を観に行きました。
以下、けっこーひどいことも書いたので読まなくてもいいかもよ。



これは、お芝居にエンターテイメント性を求める私と、そうでないものを表現しようとした(たぶん)作り手との間にズレがあった所為だと思うんですけど、終始「あーあ…」っていう気持ちで観ていました。
私、あなた方の自己満足を観に来たんじゃないよ。
芝居 観に来たんだよ! ってずっと思ってた。

内容としては、単調なマスゲームみたいな?印象だった。
男女7人くらい?が舞台の上ほぼ出ずっぱりで歩いたり軽く歌ったり踊ったりしてる、っていう感じ。
たぶん動きや音楽全てに意味があるんだろうけど、私にはそれは気付けなかったし、そこまで深読みしようという気持ちが全く湧かなかったのでわからない。
約1時間の芝居だったけど、そのうち40分は要らないシーンだった。私にはね。

最初、うっすら照明がついてるだけ、の状態で7人が立っていて、間、そして誰かが「あっあー」って言い出すのに合わせて徐々に皆の声が大きく合唱みたいになり、何故か「ああ渚のシンドバッドー♪」というセリフで始まるんだけど、
まず、その最初の間が悪かった。それだけで私はもう観る気を無くしましたよ…!
テンポが悪いとか、シーンにおいて割くべき時間が長すぎるとか短すぎるとか多くてつらかった。

私は、芝居とかTVとか小説とか漫画とか、娯楽と呼ばれるものが不親切なのが だいきらい なんです。
ああいうのは、観る人のためにあるものだと思うの。
もちろんやる人も大事だけどでも

受け手が お前らの よくわからないものを 努力して観てくれるだなんて 決して思うなよ!

とは思う。

特にアマチュア芝居なんて、歌でもダンスでも動きでも技術面では(基本的に)プロには敵わないんだから、何かこう、情熱でも意思でもいいから、プラスアルファを見せてくれよ。今日ちょこっと歌ったり踊ったりしてて、それはそれで可愛かったけど、歌ったり踊ったりが可愛いものが観たかったらおうち帰ってモー娘。でも観らぁ。


高校生くらいまで漫画を書くのが好きだった。
プロを目指して投稿したこともあった。
断念したのは自分の描くものがつまらないことに気付いたからだった。あんなもの人様に読んでもらえない。ただ私が気持ちいいことを描いていただけだ。
学生時代創作サークルを立ち上げて代表をしていた時、会誌を作る度に「印刷所に依頼して、有料にしてはどうか」(学校の印刷機で刷って無料配布していた)という話が出ていたんだけど、私はいつも反対していた。
何故って、サークルメンバーのレベルがあんまりお粗末だったからだ。
なんだろう、まぁ画力が無いのも荒唐無稽な話を好き勝手に描くのも、それはそういうものなので好きにすればいいよ。そこは趣味の世界だし、そういう事したいから皆学校のサークルで気楽に遊んでるんだから。
でもあんまりにも「人に見せる」という意識が薄かったんだよね。
「ねぇそれは 誰かがお金を払う程の価値があるものなの?」
早い話が、料金をつけたら部数がはけない、誰も買わない、って思ったわけです。
まー私は「自分の作品がお金払ってもらえるレベルに到達してると思ってるの?」といういやーなセリフで応戦してたんだけどね!
でも「個人で有料冊子を作るなら場所は貸すよ」って言っても誰も行動には移さなかったから、そんなやる気でもなかったんでしょう。

悔しいことに、ここで買いている「お金を払ってもらえるレベルじゃない」中には勿論私も含まれる。うーん悔しい…ウゴブフゥ

私のサイトはイラストサイトだけど(漫画も置く予定だったんだけどね無理だわ)、正直自分の絵には自信が無い。頑張って漫画は、読める程度のものを描いていると思うけど、イラストは技術も余裕も無いもので、人様を喜ばせるなんてことを意識するレベルにはとても届かない。


そんなわけで、芸術とか高尚とかよくわからなくて、エンターテイメントとサービス精神に溢れたものの方が好きです。思いやりと愛が好き。
理解されなくても、自分が気持ちいいことを自分の好きなようにやるぜ!っていうのもまぁ好きにすればいいけど、もしそんなマスターベーション第三者に見せたいなら金とるな。本気で理解されなくてもいいなら家でひとりでやればいい。
本日のアホ(超下ネタ)
私「オナニー見せてお金もらえるのなんて若い一部の女の子くらいじゃねーの」
友「でもあれは、ちゃんと相手がいて、そのために演技とか演出とか声出すとかしてるからちゃんと商品だよね」
私「ああそうねー!でも私、女の声はあんまり無い方が好みよー」
友「えーそうなの?男の人は声が出てる方がすきなんだよね多分」
私「でもさー、女の声聞くと演技してるのがわかっちゃうから萎えるんだよねー
あと、声はおおっぴらに出すよりこう、堪えてるんだけど堪えきれずにたまにもれる、くらいがいいと思う!」
友「ああそうね!それはいいね!!」
女二人で居酒屋の会話。

なんだろう この 駄目な二人組!
2006.12.14 Thu 03:22:24
愛 せない…!!



一個前の日記と言ってることがなんだか違う井上です。

いやあの、とりあえず画像の方を ご確認頂きたい…!
(ちなみに私は今一人暮らしです。ほかに誰か居るとかありえません)


井上宅の隣には、3LDKに一人暮らしをしているという(5年位前?に越してきた時から一人暮らし)贅沢なおばちゃまが居るんですけど、その方が色々…
幻聴とか幻覚とかあるらしく、しょっちゅう無い物音を聞き取り通報したり管理人さんに訴えたりしてるんです。

で、先日中央警察署の方に通報したらしく、深夜1:45頃にお巡りさんと共に御登場されまして超ハプニング ワッツハプン!
(ありえない幻聴が聞こえた為井上家に来て、幻覚が見えることまでアピールして帰られました)

私今就職活動中なんですよ。
で、次の日朝9:00から面接な上、その日受けた試験がボロボロだったもんで落ち込んで、半泣きで早く眠らなきゃーでも眠れなーい というしんどい感じで布団の中のた打ち回っていた所にこの突然の襲撃。

さいあくぅー。
面接はまたしてもボロッボロでした。アッハッハ
しかも今日某社から、書類選考に通ったから面接日程を決めて下さい、という電話の後に、今回はちょっとご縁が無かったということでーという連絡 きたよ
どっち だ よ(落ちましたよ)(長いから詳細はまた…)



ちなみに、このはた迷惑な隣人のせいで

*私が警察を呼んだ(1)
階段を下りていたらすごい勢いで追いかけられて怖かったので…近所の人や管理人さんも出てきて大変だった
*姉がドアに鍵をかけている最中に後ろから蹴られる(1)
…でも、井上姉は気性が荒いので蹴り返したそうで…ばかー
*父が警察に届ける(電話1~2?、文章1)
書面で出しておいた方がいいだろうということで…
*警察から電話が来る(5~10?)
なんかもう色々 事情聴取?とか確認?とか??
*見張られる(?)
家を出る時、ドアを開けてこっちをずーっと見ていたり…他にも色々
*廊下ですれ違う時に何か言われる(?)
名言「どうせそのCOACH(鞄ね)偽者だろ!」
*夜中に怒鳴りながら連続でインターホンを鳴らす(?)
名言「あんたたち人間の皮をかぶったケダモノよ!」
*警察を呼ばれる(~5?)
もう回数なんか覚えてませんわー
*刑事が来る(1)
警察手帳 みました

っていうような出来事にあっています(括弧内は回数)
書き出してみて自分でびっくり 多い そして怖い
なんだか、若くて充実している(ように見える)女が妬ましいみたいです。最近の主なターゲットは姉なので(姉は派手な子)。
私はそんなに狙われてなかったんだけどなー
なんでだろ 暇なのかなぁ
2006.12.08 Fri 02:54:53
あたまが悪すぎてあたまが悪すぎます だれか助けてください


先日TVで観たサリーちゃんがオーバーニーソックスで絶対領域を所持していたことに驚きを隠せません すごい可愛いです
私も死ぬまでに一回くらい魔法少女になってみたかったな
もう少女にだってなれませんが

あ だめだ凹む
そういえばこないだ受けた資格試験も落ちた
もうだめだ凹む 立ち直れない



今日はずーっと履歴書を書き損じていました
このまま私は履歴書を書き損じて生きていくのね、と言うくらい書き損じていました
でも明けない夜はない
さっきやっと書き上げたので投函して来たいと思います
誰か毎日ストレッサーズな私と遊ぶか、遊ぶかしてください。
なーんて、明日は友達と桃鉄三昧なんだけどね!!イッヒヒヒヒ!!!
(井上は桃鉄が大好き)
待ちに待った新作ですよー発売日に購入なんて幻想水滸伝Ⅴ以来
やりまくるぞぅー

アレ立ち直ってる
2006.11.28 Tue 19:17:55


もこみちはどうでもいい顔してるからさ…

私の好みは伊藤淳史さんみたいな人です
織田信成さんとかも大好きだ(でもあの子は見た目もそうだけど才能とかキャラとか男泣きとかがとてもいい あーかわいいかわいい!!)
夢は、ものすっごい迫力の美女になって、地味系男子を連れて歩き、あの二人ジャンルちげえよ!と思われることです。
しかし私は地味系女子なため、今そんなことしたらただの似た者同士になってしまいます…つまらない…


女の子もあんまり覚えられません
長澤まさみと宮崎あおいを覚えようとしているのになかなかうまくいきません
なにこの頭の悪さ…
2006.11.27 Mon 03:19:44
終わらないいいいい


毎日毎日(やる時間はまちまちですが)掃除してるっていうのにいっこうに終わりません。なにこれ苦行?なんの修行?

全くはかどらない訳ではなく、私の部屋(掃除しなきゃいけない所は、①私の部屋と、②寝てる部屋と、③居間 の3つ)はようやっとそれなりに…なってきたのが一昨日の話…
やっと終わりが見えてきたー!!と思って浮かれていたのですが、そこからが長い…!

寝ている部屋からものをなくしたくて(ほとんど収納が無いので)、全部自分の部屋に持ち込んでいるっていうのもその原因の一つなんだよね…二部屋いっぺんに、って大変。
もう寝室には物を置きたくないので頑張る…
寝室のソファベッドも、①の自分の部屋に持ち込んで、本当に何も無い部屋にしたい。


進行状況。

今やっと①の部屋が終わりそうな感じ。道は長いー


なんでそんなに汚い&掃除が進まないのかって、服と本が多いからです。
その辺にちらばってるのを発掘するだけで大仕事。
しかも捨てられないもんだからもう…

頑張ったのに、捨てる本は本当に段ボール一個強だけです(苦笑)
いや、まだ綺麗そうなやつは売りに出すために別にしてあるので、こんなに少ないんですけどね。

既に約100冊売って、約50冊捨てているのに、新たに100~200売る本と、~100捨てる本が出来そうです どうしろっていうのこの量

私は昔、80年代の集英社系少女漫画がとても好きで(このオタク!)、その名残の漫画が結構残ってるのですよ。頑張って減らしてるんだけど、どーーーしても捨てられないのがちらほら…だってもう絶版なんだよ!おーなり由子さんの漫画なんかもう二度と見られないよ…!純情クレイジーフルーツは名作なんだよ!!

しっかし、どこにこんなに沢山眠っていたんだろう…さすがに4桁は無い(といいな)って思うけど…


おかげで久々に、本棚に隙間が出来たのはとても嬉しい
もう一個本棚(スライド式)を買いたいなー
でもさすがにやりすぎかな…


同窓会があるとかで、年末年始は久しぶりに父親が里帰りするので、その隙を狙って家に人を呼びたいんだよね!
皆でケーキ食ったりそば食ったりおせち食ったり雑煮食ったりお酒飲んだりお参りに行ったりするんだよ…うおおうやりてええええええええ 
夢のニューイヤーパーティー!

いざとなったら業者を呼ぶことだって厭わないぜ!
そんな心構えで頑張ります
っていうかまぁ日記書いてる場合じゃないじゃん
まぁまぁ あっはっは
2006.11.24 Fri 23:20:21
お洋服大好き



高校生の頃POU DOU DOUがすごく好きで、でも当時の私には切るのが難しい(シンプルな中にもちょっと捻ってある、というデザインを、どうやって着ていいかわかんなかった)ので、結局2着しか持ってなかったんだけど、千葉そごうに入ってるお店が大好きで、千葉に行くたびに覗いていたなぁ。
そうこうしてるうちに年をとって、違う意味で着るのが難しく…なってるよ…

どうでもいいおまけ:
井上家の個性派ウェアたちのリアル画像。どうしろって言うのこれ!
外に着て行った事無いかも(苦笑)

パーマンTシャツ(バックには「5号」のプリントが)

これと一緒に買った、ファミコンのコントローラーがプリントされた黒いTシャツはどこに行ったかな…(笑)

ラテンブラウス

着るともっと凄い。
袖の赤い刺繍がレース状になっていて、透ける所がポイント♡

コート。

アホだよ。
2006.11.24 Fri 05:18:46


字が見辛いな


先日、リスカする人が増えている、っていう特集をテレビで観ました。
最近、自殺する高校生が問題になっていますね。
そういうの聞くと色々考えてしまう。


自分の友達が自殺したいって言ったら、私は全力で止めるけど(自分が嫌だから)、例えば知らない誰かが今死にたい、って思っていたら止めないと思う。止められないと思う。ていうかどっちもしたくない。

だって友達ならそばにいて、相手の為に力を尽くすことが出来るけど、私は不特定多数の人間に「死んではいけない」なんて言えるほど大層な人間じゃないし、その人の事情も知らないし、アフターケアも出来ないのにただ止めることなんかできない。もちろん死を勧めたくも無い。

責任なんか取れない。黙っていたい。



本気で死にたいと思うなら、その人には死ぬ権利があると思う
終わりにすることが解決法だなんて微塵も思わないけど、私(他人)にはどうしようもできない苦しみというものは存在すると思う。

毎日殴られるとか
毎日押しつぶされるとか
毎日虐げられるとか
毎日犯されるとか
毎日殺され続けるとか

いったいどういうものか理解することは出来なくても
地獄だ、っていう想像くらいはつく。

そして、その地獄にいる人に、私はなにをすることも出来ないのに
平和な場所から「死ぬのは悪いことだ」なんて言えない。



ただ、現代の日本の高校生だったら
なにも、死ななくてもいいんじゃないか?
とか思ったりはする。

逃げ道は、無かったのかなぁ。

亡くなった方々が何を思っていたかはわからないけど
例えば
親に思い切りだだをこねるとか、学校を辞めるとか、友達の所に転がり込むとか、公的機関に訴えるとか、住み込みのバイトをするとか、夢に生きるとか、好きなもの、人に逃避するとか、ムツゴロウ王国に行くとか、
何か無いのかな。と、思う。


よく友達と話してるんだ。
死ぬなんて死ぬなんて、あんな怖いものわざわざ選ぶほどの苦痛が、悩みがあったなら、そこまで切羽詰る前にダッシュで逃げようよ!
どんな手段を使ってでも!!って。

まぁ勿論世の中には最低限しなきゃいけない苦労というものがあるみたいだけど、明らかに自分のキャパシティを超えるような事からは逃げちゃっても、いいんじゃないかな!

よく、若いうちの苦労は買ってでもしろとか言いますけどね、世の中って比較的、若いうちはそんなに苦労しなくてもいいようになっているので、若さを理由にしてでも何でも逃げればいい。

そういう諸々を乗り越えて人間は成長する、とか言うけど、苦労していてひねくれてる人が沢山いるように、わりと平和そうにそだった人格者だって世の中にはごまんといるんですよ。
要は本人の心構えとか…うん、ぶっちゃけ素質って重要だよ!
もちろん環境だって関係するけど、でもどっちもあるって!!

困難を、乗り越えるのは、大事なことだし
そういうの、成し遂げた人は本当に、尊敬するけど。

耐え切れないほどの不可をかけて、心が壊れたらどうすんの。

心が壊れるって言うのは大変なことだ。
下手したら一生治らない。
正気に戻らない事だってあるし
一例だけど、一生、アルコールとオトモダチ、なんていうのもざらだ。

そこまでして耐えなきゃいけないものってなに?
自分の一生を引き換えにしてでも必要なこと?

絶対違うと思う。

だから、もし、あんまり辛いな!って思ったら
どんな手を使ってでも、例えば傍から見たらおかしい出費でも、何でもいいから逃げておいた方がいい。うまく逃げきれないと、もっと悪い事になるから。

そして困ったことに、切羽詰ってる人は、えてして自分のことには気付かないものなので、まわりにいる人たちは「こいつちょっとやべぇ」って思ったら全力で逃がしてあげてください。


あと、自分が乗り越えられるから、耐えられたからって、それを他人にも当てはめるのやめましょう。

…半分くらいは自分に言ってます。



まぁ、そんなわけでみんな、適度に無理するのやめたらいいとおもいます。
あと面白いこととか楽しいこととかいっぱい見つけたらいいと思います。


わたしもまた明日から、足掻きつつ生きていきます。
2006.11.20 Mon 01:11:27

今回の絵日記のお題「花」は、とても愛しているテーマで
「散らされる花」という感じに描きたくて試行錯誤していたんですが諦めました
だって「散らされる」女の子を描こうとするとどうしてもエロになるんですよ…なんでだ…


鎌倉は住んだら楽しいだろうな、と思ったけど、
住みたい、とは思わなかった。だって(都心から)遠いもん!
千葉→東京間より鎌倉→東京間の方が遠いんだもんなぁ…千葉でいいよ…


しかし楽しい所だった!
私、そんなに出掛けないけど
地元千葉より、去年行った京都・大阪より、愛する沖縄より、バイトしていた都内某所より、食べ物が美味しかったよ…!
もちろん下調べをばっちり!して行った所為なんだけど、しかし嬉しい…
(下調べしたって外す時は外すし)
行ったパン屋が全部当たりでもうしあわせー!(3軒も行った 笑)
家からもっと近かったらなぁ。ああそろそろ千葉出たい。


お寺にお参りしに行くと
私のお祈りに大仏様が答えてくれるのも面白かった。
ぱ っと顔を上げると、なんか含みのある顔でこっち見てる(きがする)んだよねー!
「あー そうなんだー」
「お前がそう思うなら気合入れてやればいい」
「うん、行ける行ける!ガンバ☆」
的なコメントを頂きました。
(私の頭がおかしい、とか言う話じゃないよー)

あと、去年行った京都に比べて、参拝料が安い(気がした)のもいいなー
高徳院の大仏様なんか体内見学20円だよ。にじゅうえんて。
2006.11.05 Sun 19:14:06
私の家は相当に汚いです。

この家に越してきてから12年が経ちましたが、友人を呼んだ記憶が殆ど無い…
もういやだ…お家に人を呼んでホームパーティー ていうか飲み会したい
どうしたら片付くの?
内訳は、過去に描いたものと服と本とCDです。
6畳×2部屋 の中にごわーっと散らばっている…女失格っていうか人間失格
主に服と本。とりあえず本は相当数近所のブックオフに売りに行く。


最近ずーっと掃除してるのに片付かないですよ
夏服を整理しようと思って、今年着なかったやつはとりあえず処分したんですけど、それでも衣装ケースからはみ出ている。やばい。
さっき枚数をカウントしたら、一月洗濯しなくても大丈夫そうだった。
うっそお

やっと中学の制服捨てました
終わってます

2006.11.05 Sun 17:32:52
昨日、特に用事も泣く、ごはん食べる為だけに新小岩に立ち寄って来ました。
それがこんなに楽しいなんて!!っていう位に素敵な街でした。


まず、どこでごはん食べようか~とか言いながら街をぶらぶら流し、見つけた「レストランうちだ」という所で友人はハンバーグ、私はとんかつを食べ(相当美味しいカツだった。ジューシー!でもお値段設定がかなり高めなので次来るんだったらスポンサー付きorお勤めしてから かな。豚肉はすべて、「九州宮崎産日向豚を使用」だってええええ!!スッテッキ!)

「小饅寿本舗」に行き饅頭(なんと!一個¥10- 美味しかったよ)を買い食いし、

「サンドラッグ」で椿油と「明治チョイス・マリー(¥147-)」を買い

スーパー?「中村屋」で調味料や粉類に黄色い声を上げつつ納豆を買い

「おかしのまちおか」でお菓子をたんまり買い(マリーとチョイスが¥139-くらいで売ってて悔しかった…)

お寿司屋さんで半額(¥250-)になっていた海鮮丼を買い

エロ本が主な本屋さんに行ったり、次にごはん食べに行きたいお店をチェックしたりしてとても楽しく過ごし帰って来ました。


もうねぇ、美味しくて楽しくて死ぬかと思った。
多分私はキラッキラの表情で歩いてたんだろうと思う。嬉しい。
何が嬉しいって、「楽しい」って思えることが嬉しい。


先日お気に入り整理をしていた時に「Shake Roll The Dice」の前に運営していた、日記だけ!っていう感じのサイトのブログを見つけて(忘れてた)読んだんだけど
あまりの暗さに心底びびった。

ちょうど一年位前の話なんだけど、別人みたいに暗い。
やることもなくて(バイトもしてなかった)、毎日気分が盛り上がらない盛り上がらない!って言ってた。

嘘みたいだ。今私毎日が楽しい。

もちろん、就職してないとか性格が悪いとか頭が悪いとか絵が下手とか友達とだんだん疎遠とか肉が多いとか色々、思うところはありますが、それでも毎日「次はなにしよう!」って考えて生きてる。
(私はショボくて頭悪い企画を立てるのが好き♡ 「明日はパンを作る!」とかそういう、ささやかな事でいいの。それだけで私のテンションは沸騰するの)

ああ幸せ。幸せだしあわせだ。
こういう時、自分に関わってくれている全ての人に感謝する。
自分のことでいつもいっぱいな私がこうしてられるのも友達のおかげだ。

こういう「全能感」って本当は危険なんだけどね!
でもいいの。愛だよ。


で、今私の家では引越しの話が出てるので、父親に
「新小岩に住みたい住みたい住みたい!」
ってプッシュプッシュおねだりして来ました。
叶うといいなぁ!!
(新小岩から井上の最寄り駅までは乗車時間だけでも27分 都内が遠いよー…)


今日ね 微妙にテンションおかしいの
自家製の枇杷酒が美味しい所為かな!エヘヘエヘヘヘ
2006.10.30 Mon 19:59:26
10/26、新宿redclothに、私の愛するTHE BEACHESのライブに行って来ました。


私 決めました。
小出ヒサシさん(ヒサシ THE KID)とけっこんする!
だってすっごい目が合ったんだよ!絶対私の事見てたyo!

あっ すいませんでした殴らないで刺さないで…!!


なーんて、ビーチズのライブは、ここまで頭が悪くなるほどテンションが上がる素敵なライブでした。楽しかったよー

でも、今回でビーチズのライブは3回目だったんだけど、今までで一番乗り切れてない感じのライブだった。
すごい良かったんだけど、踊りすぎて酸欠!っていう位テンションが上がってた今までのライブとは何だか違う感じ。
トップバッターだからっていうのもあったのかな。
私が場所失敗して、人通りが多いところにいたもんだから気が散っちゃったっていうのもあったけど。

あと、私はジェリーリーのときからのファンだけど、ライブに行くようになったのはビーチズからなので、彼らのライブがどんなものかはよく知らないんだけど、いまだにジェリーリー時代の曲(THE CLASHとか)が一番盛り上がってるような気がするのってちょっと気になる。

ジェリーリーの曲もいい曲ばっかりで大好きなので、やらなくなったら文句いうんだけどね。
ていうかもっと演ってくれても!とか思ってるけどね!!!


とかまぁ色々言ったけど、でもやっぱり、ピロウズと並んで、私の中の心のアイドル!
いつまでも私もハートを躍らせていただきたいものです。


今回の注目ポイント
・MCがほぼ無い
・ヒサシ THE KIDがすごいテンションだった がなりすぎて何言ってるかわからなかったよ!(笑)
・ヒサシ THE KIDの髪の毛が伸びていた(切ってるのかと思ったら結わいてるだけだった) ヒサシさんはちょっと顎がしゃくってるよね
・dijの髪の毛は相変らず短かった いつもこの人を見る余裕はあまり無い
・TOMOTOMO clubは髪を切っていた 可愛かった 顔が超好み
・r.u.koも髪を切っていた いつもワンピースだなぁ 今回は青系?のハイビスカス?アロハ柄??だった気がする。

今回のNGポイント
・ライブ中に煙草を吸うやつ皆殺し

2006.10.26 Thu 03:39:39
菊戴さんとこから勝手に強奪。
楽しそうだったから!


*1* 次にバトンをまわす人を5人指名
1)あなた

*2* 結婚するならどんな人がいい?
常識のある人。男尊女卑な人は即却下。

*3* 結婚生活でこれだけは守ってほしい事は?
誠意を忘れないで欲しい

*4* 愛って何?
与えるもの

*5* しいて言うならどっち?亭主関白orカカア天下?
カカア天下。強いて言うならね。

*6* 好きな異性のタイプは?
物事を楽しめる人。 余裕のある人。男前。

*7* 自分と相手のご両親とみんなで暮らす事になりましたが全く気が合いません。どうする?
別居します。言語を操れる生き物の筈なのにそれを活用できないのは問題外。

*8* 相手とあなたの母親が言い争っています。どうする?
どうやって?(笑)ありえないので考えません。

*9* プロポーズするとしたら?
でかい花束と指輪持って「俺の味噌汁を食え」と言う

*10* あなたが愛する人へ一言
好きよ。

*11* バトンをまわす人の紹介
べつにバトンって言っても強制じゃないんで、まぁお好きにどうぞー。

2006.10.25 Wed 05:51:06
ララララ ラブ

さっきまでハニーナカさんと絵茶三昧でしたウフフ!幸せ~。
ちょこっとログ


色々楽しい企画も進行 するかも かもね(笑)という感じなので、色々楽しみです。
そしてナカさん頑張ってきてね!!
With love,from me to You!!


夕飯をカレーにしようと思って、16時台から作り始めたのに
作り終わったのは何故か22時前。
勿論夕飯には間に合わず、普通に別口で肉焼いて食べたりしてました。おかしいよ!

明日があるじゃん、2日目のカレーも美味しいよ?
と思われるかもしれませんが、明晩(ていうかもう今日だ)は父が、先日の還暦のお祝いのお返しに銀座アスターに連れて行ってくれるそうでヤッホウ!
上海蟹食べに行って来まーす!!食いすぎ!

そんなわけでカレーはどんどん次の日に繰り越されていくのでした。
すごい沢山あるんだけど。どうしようね!

ちなみに、家のカレーは、カレー粉とカレールゥのダブル攻め。
本当はカレー粉だけで作りたいんだけど、以前安売りしてたからって買ったカレールゥがけっこう残ってるので…
カレールゥも、嫌いじゃなかったんだけど、最近市販のやつだと脂っこ過ぎる気がしてきた…。
年かな…

誰か美味しいカレー粉・カレールゥを御存知の方御一報ください。

あーそれにしても今日もしぬほど 眠い
日本語がおかしいのはそのせいです たぶんね


2006.10.22 Sun 07:26:31
父が還暦だったので、近所のレストラン
天使の隠れ家」でお祝いしてきました。
ものっすごい食べてきました…

こないだは焼肉たらふく食べた後にバーで飲むとかいう愚行に走ってるしやばいよ私!ははは!


…ああー 今徹夜明けででら眠い
もうだめ またねええええ

カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール
HN:
キュー

最新記事

フリーエリア
QLOOKアクセス解析

カテゴリー

アクセス解析

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP