忍者ブログ
2024.05.03 Fri 17:36:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.26 Sun 22:51:46
先日拙宅で行った絵チャに、ナカさんと裄さんが来てくださいましたよ!
(ひとり絵チャ、と書いてあったやつ、その後うまいこと人が集まった)

結婚式的な何か

女子可愛いよー


あと、普段描かないようなものを描こう、という話になり
お題を「少女漫画」にして画いてみました。

左から
キュー「お江戸はねむれない!/本田恵子」・中原青餅さん「3丁目の王子様/北條知佳」・裄さん「ぼくの地球を守って/日渡早紀」です。

ああお二方がちゃんと世界を再現されているのに感嘆するー
私はどちらも読んだことがあるのでとても楽しいです。
でも、ナカさんも絶対ぼく球だと思ってた!(被ると思ってやめた)

しかし少女漫画って難しい。
昔からほぼ少女漫画しか読まず大きくなったけど
いざ描こうとするとどれにしたもんだか。分母が大きすぎて逆に困るよ!
わりとすごい量読んできたので。

「姫ちゃんのリボン」にするかどうか最後まで悩みました。


本田恵子さんはもう私が小学校高学年~中学年生くらいの時に心酔していた漫画家さんでした。
この「お江戸はねむれない!」を読んでからほんっと大好になったのですが、他の作品も好きだったなー。「地平線まで」とか。

お江戸はねむれない!は主人公の薄雲が一番好きでした(主人公ありき、で漫画を読むタイプなので)。しかし男性陣ではヒーロー役の残月を差し置いてもう菊之助が!弁天小僧菊之助が大好きで大好きで仕方無かったです。
かっこいいー。


人物の書き方や小物がとても上手く、何より線がシンプルで美しく、コマ割りが(私にはとても)見やすいのに斬新だ!
と思って超影響受けました。当時は花魁とかソラで描けたし、コマ割りのバリエーションが一番あった時期でした。
割り方とか困らなかった。
も、戻りたい…!


しかしあの画力を私の力で再現するのはひどくハードルが高いわけで
この絵チャでも一番描きあがるの遅かったのに出来はアレッ?です(笑)
動物が描けないのに気張ったのがいけなかった模様!
否、努力することは無駄じゃないが!!

TPOTPO。


快く待ってくださったお二方に心から感謝なのです!
PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール
HN:
キュー

最新記事

フリーエリア
QLOOKアクセス解析

カテゴリー

アクセス解析

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP