忍者ブログ
2024.05.03 Fri 18:32:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.18 Sun 14:11:30
11/14の日記訂正(追加)


名古屋の公園で描いていた漫画が全然終わらなくて
でももうずいぶん経っちゃったしお蔵入りするのはやだし、真っ白だけどいっか!
と思ってとりあえずアップー。


こってこての少女漫画…いや少女漫画を上回るのこてこてっぷりなので
乙女が苦手!という方は回れ右してください。
私は基本こういうオチなし乙女系が 大好きなんだ!

ちょっと恥ずかしいけど、ここに来てるオフの友人は皆昔から私が漫画描いてるのしってるからまーいっか、てことで。
OTAKUバレしてない友人に見られたらしねる。


                

「ハニーハニー」















あとがきー。



ちなみに私は某王子がすっごい好きだったせいで
元相方に、電話切り際、毎回
「おやすみなさい、子猫ちゃん!」と言わせようとしていた事があります。
めちゃめちゃ嫌がられてすぐ立ち消えたけど。
若気の至り若気の至り。

でも、相手が女子でも男子でも可愛い呼び名で呼んでもらえるのは嬉しいものですよね。



この漫画(?)を描くに至った経緯的なもの
私はすごい明るい話だと思ってるけど読む人によっては全くそうじゃないと思うので注意。
後半は暗い。

なんだかその頃(10月)考えなきゃいけない しかも落ち込むようなことが沢山あって(まぁ今も継続中なんですが)、でもまぁなんとかなるさー♪
とか思っていたら思いのほかストレスだったらしく、しかも移動時間や待ち時間が長いものだから色々考えちゃって、気付いたら恐怖の大王が御降臨されていたのでした(私は、物理的に動けなくなるくらいの精神的落ち込みを大王とお呼びして畏れている)。

で、気晴らしに、超好み♡の家具屋さんを見つけて入ってみたものの何にも心を動かされず
お買い物が何より大好きな私が、お店いっぱい!な名古屋で一歩も動きたくない!とか色々やばい!状態になっちゃいまして。

お店に入る気力も無いから雨上がりの公園で座ってぼーっとしていた訳です。







で、だらだら絵を描いたり歌ったり歌を聴いたりしていたら
…アレ?元気になってる?

とりあえず動けるくらいにはなったので無事移動して三重に向かうことが出来たのでした。
というお話。

私は寒いのと暗いのが苦手なのですが、ちょうど雨も上がり、暖かくなってきて、そこに一心不乱に絵を描いていたら随分元気になりまして、
「ああ、何の意味も無いと思っていた“漫画を描く”という事は私にとってとても大切なことだったんだ、私の描くものでだれかに何かを与えたり、ましてや感動させることなんか出来ないけど、少なくとも私自身は救うことが出来るんだなぁ」
と思って、なんだか感謝の気持ちで一杯になったんでした。

…っていう話。

まぁ、元気が出るまで公園で、4時間位座り込んでいたんですけどね(笑)


…しかし最近もっと具合が悪くなって来てしまい、ここ数ヶ月過食嘔吐を繰り返していたのでやばいかな、と思って先日医者に行ったら32条申請しろって言われてあらびっくり、なんですけどねー。アハハ。
医師!そんなに長期戦ですか!

…まぁ、毎週入院しろって言われていた頃よりかはましか。
気長にやります。
PR
TRACKBACK URL -
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール
HN:
キュー

最新記事

フリーエリア
QLOOKアクセス解析

カテゴリー

アクセス解析

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP