忍者ブログ
2024.05.05 Sun 06:57:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.10 Fri 00:25:58
※超偏った趣味・知らない人には全くわからない、基本漫画の話です注意。
作家名がわからなかいからって検索して反発心を持たれても責任取れんからね!


御存知の方も御座りましょうが、私は漫画が超好きです。
そんな訳で、祥伝社から出版されている女性コミック誌「フィールヤング」でも、ジョージ朝倉の連載『ピースオブケイク』が久々に紙面に登場したことを、心よりお喜び申し上げ仕る!!


若干ショックなことが起こりまして、あーもー!簡単に落ち込む自分うっぜ!心からうっぜえ!!的な気持ちでいっぱいだった今日
気を取り直して残業後また津田沼に向かいました所、本屋で岡崎京子さんの『リバーズ・エッジ』の新装版しかもハードカバーが発売になっていたのを知ってあーやっぱキョーコ・オカザキ氏ってば天才!絵が大好きときめく!!話も大好きイヤーフー!実家の単行本たちどこいったっけ取りに行かないと、とか思いつつ雑誌売場に行ったらフィールヤングの表紙がジョージ!しかも私の大好きな作家ヤマシタトモコさんが初登場!!腐った心を癒してくれそうこれは買うぜー!!
と思って普段買わない漫画雑誌を御購入そして帰りの電車で読みふけっていたら激しくテンションが上がってすごい安定しました。
今日の昼間?え?私落ち込んでたっけハテ?って感じ今。
あー自分単純。でもこのチープな感性が大好きです。人生シンプルに生きたいもの!

そんな訳で電車でジョージをむさぼり読み、ヤマシタトモコさんの読み切りを今いい所で読むのを止め、テンションが上がった状態を維持しています。
あー読みたい、でも読み終わりたくない勿体無い!っていうこのじりじり感がいいんだよなぁ!
昔、『湘南爆走族』という漫画を買ったときも同じようなことを思っていました。全16巻で、13巻くらいから「ああ終わっちゃいや!いやいやでも読むの止まれないー面白い!」とか思って読んでました。実家の単行本たちは以下略!みたいな。そういや『氷の魔物の(もういいよ)

そんな訳で、面白い漫画を見つけるといつもジレンマに襲われているのでした。趣味に合う漫画が少なくて…
ああもう頑張って、自分好みの日本語を扱う方を探さなきゃなぁ!
ぴったり来る作品が少ないんだよなー。岡崎京子さんのネームの秀逸さったら無かったなぁ。
私は好きな文体にすーぐ感化される方なので、岡崎さんの話を読んだ後なんか、思考がまったく同じ文体で展開されていました。それがまた楽しいんだよなー、自分の言葉のテンポが全く変わるんだもん!
よしもとばななさんも村上春樹さんも同じような理由で大好きです。

ああ、今心から日本語に飢えています。
面白い日本語が足りないよー。
心に響く日本語と心に響く絵と構成と!
いやー、漫画って本当にいいものですね。

でも漫画じゃなくて小説も大好きです。
エッセイなんかも好きです。他人が何考えているのか、なんで考えてるのかとか、趣味とか垣間見えるのすごく面白いです。
だから友人日記を読むのも大好きです。皆色んなこと考えてるんだなぁ!
面白いからもっと書いてください。おねがい。
君の日本語を見せてくれ!みたいな。ああなんか日本語が好き過ぎて変態みたいだ。

しかし私自身は日本語がわりと不自由なのでコメントそんなにつけられないのですが。
文章でちゃんとコミュニケーション取れる人を尊敬します。
私はほぼボディーランゲージです(笑)リアクションクキングって呼ばれていたときがあったような無いような。顔芸が上手いね、ってよく言われます。あの、素です。

もし文章で自分の考えを上手く書けるなら私は今頃小説を書いているでしょう。
自分の中の語彙が足りないから日々足掻いてるんです。だから+αで表現の幅が広げられる漫画なんか描いてたんです。
私の持つ王国が、少しでも広がるように。


そんな訳で大興奮しながら趣味にいそしんでいました。
もう隠すの面倒だからいっかーみたいな気持ちです。でも明朝には目を覚ましてやっちまったなぁ!って思うかもしれないけど。ま、それはそれでー。
ちなみに3枚目の画像だけ大昔描いたもの、恋人は食い倒れ人形なお話です。アホです。あと1枚目は柳原可奈子を意識しました。


いいんだ、私は私の心の琴線に響いたものを愛で、愛し、愛しみ、いとしみ、大事にして生きるんだあああ!
好きなものを好きだ愛してるって言ってる人間を指差して笑うような人の事はもう知らないしらないよ!!
最近中傷を耳にする機会が多くて嫌だよ、でも私もきっと同じことしてるんだなーと思って更にうんざりしてるんだよ!
一回リセットしてすっきりしたいです、心をプラスな感情で満たすんです。
愛とは!世界とは!!みたいな気持ちで今、胸が一杯です。なにこれ自分変な薬でもきまってるんじゃねーの。もしくは何かの洗脳?

いえいえ違います、これはたぶん恋です、美しい世界へ対する。


胸を焦がす熱情ですよ。



PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール
HN:
キュー

最新記事

フリーエリア
QLOOKアクセス解析

カテゴリー

アクセス解析

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP