忍者ブログ
2024.05.19 Sun 00:29:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.04.30 Wed 08:09:52
昨日は職場のお友達の結婚式でした。

幹事、司会を仰せ司り、若輩者ながら尽力して参りましたよ!
いや、ミスばっかりだったんですけど!
敬語の使い方がわからんでぐっだぐだになりましたけど!!


でも、他の幹事さん達の手助けもあり、わりとスムーズに終われた…かな?
初めてにしては、まぁ。

花嫁さんは本当に綺麗だった。可愛かった…!
ある程度親しい人の結婚式に出たことが無かったからというのもあるけど、まさか見た瞬間泣きそうになるとは!
(司会なんで堪えました)

ちょおおおおうざい新郎側の上司が心の底からうざかったり
出会い的なものが皆無だったり
同僚が好奇の目(司会だからとかよくわかんないよその理由、女子コワイ!)で見てたり
ま、色々あったけどとりあえず終わったああ!

この二次会のためにウェルカムカードを70枚程作ったり(プリントゴッコなので手作業、加工有りなので大変、でも大成功だった!)
何度も買い物に行ったり
会社で一日ずっと「司会の○○さん」って呼ばれて途方に暮れたり
その他準備に翻弄された日々だったので解放感!

大変
迷惑
面倒
この三つは別物なので、嫌だやりたくない!と言う気持ちは全く無かったけど、大変は大変だったのでしばらくゆっくりするる。



さてこのお式のおかげで久々に美容師に行くきっかけができたのですが
黒髪長髪で前髪作ったらモード系とか思ってたのに、お家帰ってセット崩したらただのモサイ高校生みたいになっ…

…どうしよこの頭!

今まで老け顔で悩んでいたのが嘘みたいに童顔になってかつ男顔強調=超モッサリ

あんまり面白かったから+メガネの最強モッサリコンボで今通勤中。今日も一日お仕事頑張るいてきまーす!



PR
2008.04.24 Thu 08:47:23
一昨日昨日今日と電車に目の前でドアを閉められました。地味にHP削られるぅ


今風邪が長引いて仕事が立て込んでてうっかり月末友人の結婚式二次会の幹事を引き受けてしまい更にそのご案内カードを作るとか言っちゃってる所に親は引越しの話を畳み掛けて来るって言う最強コンボで今死ぬほど忙しいです…摩耗するる

GWをずーっと寝て過ごす(二次会以外見事に予定がない)のだけが今心の支え…
いやしかし遊びたい…でも休まなきゃ死ぬ…でも正直お家に居たくない(最近週末ずっと帰ってない)…
という不健康ループを繰り返しています。ああ眠い。


気付いてはいたが、私本当に事務に向かない…
でも前職だったらそろそろ辞める辞めないってうっだうだ言ってる所だったからそれに比べればねぇ。まだまだ大丈夫だ!

って言うことにしておく。



昨日職場の人に
「キューちゃんは、何のために働いてるの?」
って聞かれて
「おかね」
って即答したじぶんはたぶん定年まで何かしら働くんだろうと思いました。



どうしても食べたくて鰻。旨かった。



2008.04.22 Tue 23:14:54
もんじゃ焼き食して来たよ
大変美味しかったです。
今日は友達と二人で行ったので、次は出来ればも少し大人数で、いろんな種類を分け合いたいな!


しかしうっかり乗り慣れない路線の地下鉄で帰ろうとしたせいか、乗り過ごして途中下車…
今日は早く帰れると思ってたのにああ今駅前のイオンの電気消えたorz

しかも、電車が丁度ホームに降りた瞬間反対側のホームに入ってきたから急いでダッシュしたけど僅差で間に合わず目の前でドアが閉まるうっかり
「あああああああー!!!」
って叫んでしまい電車内のオニーチャン達に見られてたらしく気づいたら生暖かい視線が…
うっかり生暖かい気持ちになっちゃってにっこりしたら手を降られたから思わず振り返しオニーチャン達も振り続け電車が見えなくなるまで手を振り合う何この変な人たち・空間!
しかしちょっと和んだ。ありがとうオニーチャンズ、ありがとうお調子者の自分。

おかげで、(自粛)アハハとか思ってた気持ち和む。
超キャッチに遭いやすい自分ノウ!超ノウ!!
とか思ってたけどたまにいいこともあるね。嬉しいな。



とりあえず地道に電車乗り継いで、頑張って帰る…さっきから300回くらい頭の中を「タクシー」と言う単語が回ってるけどこのミスでの無駄遣いはあまりに何かに申し訳ないので自粛する…


早く帰って寝るら!




2008.04.18 Fri 08:53:35
まさか自分がボムを買う日が来るなんて思わなかった。

久々に渋谷に行く用事が、perfumeの抽選券欲しさだなんて思わなかった。


後悔?してないよ!

そんなわけで明日は渋谷タワーで抽選会です、もしチケット持ってる人いたら一緒に行こう(笑)
何かしら当たりますように!



2008.04.10 Thu 12:41:04
ピノのCMに

perfumeがああああああああああああ!!


可愛いいいいいい!



職場のテレビに釘付けになっていたら鼻で笑われました。本望です。




写真は一キロの肉です。
意味はありません。



2008.04.09 Wed 12:12:44
ああああああああ

perfumeの追加公演申し込みが今日の12時(昼)だったのさっき知ったああああああああ

数分差で申し込めなかった…ああん立ち直れないぃ
えーすきょーくとえむーきょくの よーおにねー いーま♪
引き合いたかったのに!!!


例え開場が横浜で千葉から遠くても行く気満々だったのに!!



会社近くの寿司屋の看板すら今はイラッとします。ていうか普通にイラッとします!



2008.04.07 Mon 11:52:17
朝の総武線混みすぎだ。
あと、朝、駐輪場に降りてから自転車の不在に気が付くとか大変つらいのでやめてくれ(対自分)。
間に合いそうで良かったよ…



最近、小沢健二さん熱が再燃しそうですよ。

私は、ちょうど彼が廃れ始めた頃にはまったのですが、自意識過剰な子供故あまりそれを公言出来ずにいました。
だってまわりがグレイラルクあゆモー娘。って言ってる時にオザケンて。

「最近見ないね!」
って言われる悲しさ…。
カラオケで歌うと生まれる悲しい空間…

ビジュアル系と呼ばれる人たちの音楽…と言うか10年くらい前に主流だった音楽に興味が無かったので、話題に着いていけなくなるし、アイデンティティーが揺らぐしで、わりとそのへんタブーだったんです。

なんていうか、自分の趣味に感じる違和感。相容れる事が出来ない疎外感。懐古主義的な所への自覚も多分にあったので余計。


でも今は、年を取ったせいもあり、なんだか堂々と「オザケン大好き!」と言えるようになり、それは音楽の事のみならず人生全般に言える事であり、あー生きやすくなったなぁ~と沁々思うのでした。
無理して若い子の音楽聴く事も無くなったし。好きなものだけ集めて生きるよ。

そんなわけで最近中村一義さん熱が再燃中です。
イーラいいよイーラ。

100sはもういいから、ピンに戻ってくれないかな(笑)


ピーナッツ、とかロックンロール、とかほんと泣ける。大好きです。



あー、纏まんねえ!
さーて嫌々ながらお仕事行ってくら~!


2008.03.27 Thu 08:09:06
今日のいいともテレフォンショッキングゲストが

パフュームー!!


ああ生きててよかったー
ちなみに、私のパフューム好きを知っている会社の先輩がわざわざ教えてくれました…!ああああ愛!?

ていうかこの事実が知れ渡ってるミラクル。
仕方ないよね、変態って滲み出ちゃうの☆


…。

……。


きっと次は地上戦だ。



そして写真が酷すぎる。



2008.03.19 Wed 18:31:29
携帯解約したい。




あああもぉう。



あぁアナスイのポーチかわいい…可愛いな…(現実逃避)
5千円以上買うともらえるノベルティ。
ちゃちいけどなかなかべんり。



2008.03.19 Wed 08:47:26
昨日出勤中と帰宅中ずっとプライマルスクリームのカントリーガールエンドレスリピート、今出勤中もやっぱり一曲リピート、これはもう病んでいる…病んでいるとしか…!

明日は一日ゆっくりする…

って思ってたけどそろそろお家を…掃除しないと…


あぁだれか手伝いに来てくれ…何もしなくていい、居てくれればいい、お家に来てくれー

一人でいると何もしないんだよね…人がいるとはかどるんだけども!
2008.03.16 Sun 09:09:19
12日のお昼は鰻でした。
13日のお昼は鰻でした。
14日のお昼はフレンチでした。

…そりゃあ太るよなぁ、ていうかお金使いすぎ!
と、思ったと言うことです。




2008.03.07 Fri 14:44:28
やっと週末だああああああああ!

いや、まだだけど(笑)
あと何時間か仕事しないと帰れないけど…!色々溜まってるけど!!

でも週末だああああ

きっと、二日間寝倒すことでしょう!
イヤッホウ幸せー。

しかし2月のイベント事、豆まきもバレンタインも堂島孝平生誕祭も閏年の29日も何も出来なかったので3月はせめてもう少し絵を描きたいと…思います…!

たぶん。
2008.03.05 Wed 19:17:39
いやまぁ問題とか言ってるけど厳密には問題じゃないよね。答えが出てるから。

ばらすくらいなら脱オタクした方がいいよね絶対。


そんなわけでオタクばれしたくないのにだだ漏れらしくいつもなぜか見抜かれる井上ですコンニチハ!



いきなり何なんですかーとか言われそうですが、私の幼馴染み?が近々英国に留学することになりまして、吐いた科白が。
「大丈夫、mixiで連絡取れるから!」

…ちょっと待って待って待って。

わたし が 無理だ。

mixiの登録をHNで取ってる上にHPともがっつりリンクていうか日記がこのブログで登録されていると言うこの状況でもうアウトだよね。どう考えてもね。
(その子には私の性癖はばれてない)
そんなわけで、脱オタクしたいとか考えてるのでした…いやもちろん無理なんだけど…


話は少し変わるんだけど、世間には人の趣味やら背景やらを言い当てて嬉しがる民族が確実に存在していて大変です。

誰しも人には言えない、言いたくない事の一つや二つや三つや四つあるんだからさ、例え透けて見えてもスルーするのが得策なんじゃないのかな…とか思うよ…
言っても大丈夫だと思う相手には聞かれなくても言うもの…

たまに、自分で言い当てておいてドン引きする輩とかも存在するんだぜ!
人を勝手に棚に仕舞うような人間にとやかく言われたく、ありません、よ。
ああ、これが「レッテル」と言うものなのね、なんて、知りたくなかった事まで学んじゃったりしてね。

それが嫌であんまり他人に踏み込めなかったりもする。付き合いが浅くなるね…

脱せたら!脱せたらどんなにか楽だろうなぁ!
脱する気なんか微塵も無いけれども!



まぁ、自分の棚と引き出しを無限に増やすか全く無くすかするため、またそれが出来る相手を見つけてお友達になって頂くため努力しますよ。
幸いな事に今お友達はほぼそういう人で埋まってるし。
(単に、そうじゃない人との付き合いが続かないせいもあるだろうけど…)


オッサンの息が便くさくて大変な帰り道、電車の中からささやかな誓い。
2008.03.02 Sun 18:38:29
ボーリングを2ゲームやっただけで体中がだるっだるになった自分に危機感。


最近疲労困憊回復の兆し皆無、です。

会社に行って仕事して笑っているだけで精一杯。
私は打たれ弱いわりに負けず嫌いで、なんてったって座右の銘が七転八倒なので、参っていても最低限の行動力は失わないんですが、今は漫画を買うため(一番最後まで残る私の原動力)にお家から出るのにも半日を要すというこの体たらく。
弱ってるなぁ。

そんな訳で今頑張って津田沼に向かっている最中です。
パルコが私を呼んでいるよ。


締め日が終わったらお休みを取りたいなぁ。
1日ゆっくりしたい。何も考えず。

でも仕事があるもんで簡単には休めず。
とりあえずGWを何もせず過ごすのだけを心の支えにして頑張りたいと思います。


磨耗する。
修復が追い付かない。



どうでもいいけど先日落とした携帯を悪用されたらしく、知らない番号から電話は来るわ迷惑メールはひっきりなしだわ新しくしたSONYの携帯はうんこだわで番号毎携帯会社も変えようと思います。やっぱりDoCoMoかなぁ(今はau)



2008.02.28 Thu 14:14:52
最近、いろんな事がとても世知辛いです。
とりあえず、気づいたら一枚日記ですら漫画が描けなくなっていて愕然!
週末暇で、私がゴールドフェイクファー豹柄のジャケットを着ていても引かないそこの君!私とお絵描き三昧してくれぇー!

あと誰か一緒にボーリングに行ってくれ…
今度会社でボーリング大会があるんだけど、最低スコア28とかとてもやばいです。


そして、機種変した携帯が非常に使いづらい。
この先私がSONY製品を購入することは二度と無いでしょう。
ほんっとイラっとするー。



さらに、幼馴染みの親友が亡くなりました。
私は亡くなった方とは面識は無いのですが、幼馴染みのあまりの落胆っぷりに心配でなりません。
いつもとても強い子だったのに。

誰が死のうが、いつかはわりと平気になる日が来るって知っているけど
今ここで悲しい思いをしてる人にはそんな科白何の力も持たないことも知っているので
具体的にしてあげられる事が何もない。己の無力さを思い知る。見に沁みる。

私は私なりに、全力で心配するしかできないのでとりあえず全力で心配してみています。あー心配。



日本語がうまくまとまりませんがそんな日もあるよね。今夜は焼肉よ!
2008.02.28 Thu 08:07:57
私が先日お財布を購入したショップの新店舗がラフォーレにオープン!だそうで、オープニングパーティーの招待状が来ていたので友達と行ってみたよ。

何のこたぁない、オープニングパーティーって銘打ってるが全然パーティーじゃなくて普通にお店開いてたよ。


…私のやる気とトキメキを返せ!
せっかく着飾って化粧して行ったのにー。


でも、私のお財布を作ったデザイナーさん(ご本人の手作りなのだ)に会えたので良しとする。
素敵な、ごっついおにーさんでした。
次は同じシリーズのシルバー箔押し長財布が欲しいなー。

いや、それより先にポータブル音楽プレーヤーを買わなきゃいけないんだけども。
ZENはやめてケンウッドにする事にしました。音がべらぼうにいいらしい。楽しみだなぁ!


写真は戦利品!
ホワイトチョコ配ってた。ラベルちゃちいけど可愛いな!と思って開けてみたら、思いっきり「Meiji」って書いてあったけどね!




2008.02.10 Sun 20:40:53
誰にでも何かしら持っているものがあると思う。

それは自分自身だったり
家族だったり恋人だったり
何かしらの組織、集団、コミュニティだったり
若しくは世界そのものだったりする。


願わくば

なにをもだれをも傷付けたりしないでいられる人生を。
故意に世界を壊さずにいられる強さを。


☆☆を信じる強さを僕に、
生きることを 諦めてしまわぬように。



大事にしたいよ。



2008.02.09 Sat 17:52:37
やっぱりスキーが好きー


と思った、と言うことです。



次行く機会があったらショートスキーがやりたい。今回はウェアから板から全部レンタルだったけど(手袋と帽子とゴーグルだけ用意した)、次はウェアくらい買いたいなつなぎのやつ
スキーでつなぎってどうよ?と言うご意見は受け付けません。



2008.02.08 Fri 17:51:04
先日お友達と食い倒れツアーに行ってきましたよ。


わざわざお休みに上京してきてくれたHさん、有給を取ってくれたYさん、ありがとうございました。
(許可を得ていないので伏せ字にしてみる!)

私も仕事お休みを頂きまして、まったり出掛けた東京散財食べ歩き小旅行はとても楽しかったです。
また行きたいなぁ。


いろんな考えの人と喋るのはとてもためになるし面白く、興味深いです。いいね!


己の未熟さを痛感してこそ、成長がある、のだ。


へこたれても七転八倒。



2008.02.04 Mon 07:42:46
雪も寒いのも嫌いだって言ったでしょおおおおおお!?

ここは本当に千葉 ですか?


さすがにここまで降ると、美しいなぁ!と思いますがしかしそれは休みだからそこ…月曜になったらもう雪は邪魔者以外の何でも無いです。


昨日、雪が1番酷かったお昼頃、白い携帯を雪の中に落としました。
なにこの責め苦、世界中を呪う!と思った、と言うことです。



2008.01.30 Wed 21:09:12
今日はほんと仕事疲れたんでホームライナー千葉に乗って帰ろう、と500円払って特急に乗りましたよ。

発車して2分後。

「新日本橋にて死傷事故が発生したためしばらく停車致します」



…500円返して。

いや500円はもういいから私をお家に帰して。

只今負傷者の救出作業中だって…生きてるならよかったけど、だ、大丈夫なのかな…

2008.01.27 Sun 19:40:52
今美容院でデジタルパーマ真っ最中なんですが持って来てもらった雑誌のコスメのページ読んでいたら、の会話!
(担当美容師さんと)


「メイクお好きですか?」
「いや、苦手ですね…今日もすっぴんなんです」(←おいコラ)
「あ、そうなんですか。」
「はい、気合い入れた日とかにがっつりメイクするのは好きなんですけど、日々仕事行くときとかするのは面倒で…」

「いけないですね、面倒臭い事の中に人生の醍醐味があるんですよ?」



ノックアウト!
ダブルノックアウト!!
(ダブル…の意味がわかるそこの君、いますぐ僕と握手!)

やっべええええええええ駄目恋かもすげぇ格好いい
(なんだか、言い方がすごい良かった!説教じゃなく達観しつつ押し付けがましくない感じ)


わたしもう他の美容院行けない…!
永久指名制でお願いします(笑)



全然関係ないがカボチャプリン旨ええええええええ



2008.01.26 Sat 21:34:36
世界中の皆が知ってるけどていうか今更だけどほんともう

中村光の
「聖☆おにいさん」おもしれええええ

外なんでレポは後日しかし面白い
中村さんと結婚するにはどうしたらいいですか(真顔)
2008.01.17 Thu 07:51:27
いったいせかいはどうなっているのかみさまはきっとぼくがきらいなんだそうだそうとしかおもえないこのしうちありえないよひどすぎる


なんとなく さえない理由が わかったような気がします。

寒いからだ。


今朝お家を出てね。驚いたよね。街がうっすら雪化粧だからね。
ていうかまだちょっと降ってたしね。


私はまだ体力があるから千葉の暑さじゃ死なないけど、この寒さだったら下手したら死ぬんだよ!
誰だ私を殺そうとしてんのは。

まだこの先2月が控えていると思うとうんざりしてなりません。去年雪なんか降ったっけ?関東のハワイ千葉のくせに生意気な!
(嘘です たぶん暖かいのは房総の方だけです)


底冷えは人の体力も気概もむしり取っていくなぁ、と言うお話。
春よ来ーい!



2008.01.12 Sat 19:10:54
なんか頭痛い上に関節痛い上にお腹下しているのに熱測ったら36.3℃
この体温計壊れてるー(真顔)

と思って測りなおしたらちゃんと熱がありました。
あー良かった良かった。


何が良かったのかは聞かないでください。

それにしても己の熱の測り方の下手さに嫌気がさすんだぜ
脇の下に挟むだけじゃないか!なんで1℃も変わるんだ!
(3回測って2回37.3℃だったからそっちで合ってるんだと思う)


「おねつのピッピ」は小さい頃井上母が体温計のことをこう呼んでいたのでした。可愛いよね。おねつのぴっぴ。ちょっと人の名前みたいだ。


そして熱のせいかものすごいトラウマじみた夢の中で号泣していました。悪夢。なにこの責め苦。
早く回復したい。熱は人を呻らせる。


ショウカンスルカドアヲアケルカカイフクスルカゼンメツスルカ


カキカエスルカ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール
HN:
キュー

最新記事

フリーエリア
QLOOKアクセス解析

カテゴリー

アクセス解析

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP