忍者ブログ
2024.05.05 Sun 03:19:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.12.31 Wed 23:59:14





そんな訳で、今年も超頑張ってお節を作りましたー!
写真では実は八幡巻きを入れ忘れたのですがもうキニシナイ!


超大変だった。つうか完成したの新年10分前とかでもう大変。
一緒に作ってくれたお友達かいりったんがいなかったら多分不可能だったよ…!
大変な所を超受け持ってもらっちゃってありがたいったら!

あの後鶏はむは諦めて、海老だけマヨ焼きにしました。
そしたら宅のお重には大きすぎたようではみ出まくりました。
見た目豪華だけどあんまり美味しくありませんでした。

…今年の年末は…今年こそは…!!


しかし何が大変だったって、このお節で引っ越してから初めてちゃんと台所を使ったのですが
何も考えず作ったものをガスレンジに置いていたらうっかりお煮しめが痛んじゃったことですね!あああorz

新居は南西向きで角部屋1kなので部屋は明るく、台所・トイレ兼洗面所どちらにも窓があってとても気持ちのいい家なのですが
台所の窓が西向き直射日光ガンガンなの気付かず鍋を置いておいちゃってあら大変。
あからさまに酸っぱくなってはいなかったけど秒読みの予感。
自分しか食べないからそこまで気にしないけど姉が来る…まずい…!という状況に。

…あほなので急遽お煮しめ作り直しました。どんだけ命かけてんの自分ー!とか思ったけどだって!折角ここまで用意したのに!!
お重にきれいに詰めたいのに!だってシスターとふたりきり水入らずは最後のお正月!!!
とか思って大晦日、大掃除もそこそこにずーっと料理してました。優先順位を間違えてる感が否めませんね。

でもおかげでお節は満足の行く結果が出ました♡美味しかった♡♡
姉も喜んでくれました。良かった良かった。
後は大量に残ったもの達をなんとか食べつくすだけです。

…あと、結局終わらなかった大掃除ね!


このお重はタッパー付きなので
春になったら是非お花見に行きたいものです。
今から、今年の春に千葉公園でお花見してくれる人を募集します。
いなかったら?ひとりで行くよ!!!
PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール
HN:
キュー

最新記事

フリーエリア
QLOOKアクセス解析

カテゴリー

アクセス解析

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP